2013年10月29日火曜日

ラレーCRMのサドルを交換したけれど・・

ラレーCRMについていたサドルはスリムで軽くて好きだったのですけど、スリムな分硬い。80kmぐらい走ってくるとお尻が痛み出すのです。

ラレー標準サドル

そこで、先日通勤用クロスバイク(プレスポ)のサドルを交換した時に買ったサドルが結構良かったので、同じものに変えてみることにしました。

VADERサドル?

色は白で。というよりすでに黒は売り切れていて白しかなかった・・。安くて見た目は悪く無いから売れるのだろうか?

装着!

似合わないことはない?標準サドルよりもクッションは厚くて大丈夫そう。でも、先日行ったごろごろの滝へのライドで大失敗だったことに気がつく(T_T)

通勤では綿パンやらジーパンを履いているのでよかったのでしょうが、レーパンのような水着のような素材だと、このサドルの表皮・・滑るんです。安いサドルなので、安いビニールを使っているんでしょう。ツルツルしてお尻が落ち着かない(;_;)

ごろごろの滝にて

結果論ですが、クロスバイクでレーパンで試してから判断すればよかった・・。まあ、ちょっとしたランチ1回分・・。安い授業料と思って今後は慎重にサドル選びを。とはいってもサドルは高いものが自分に合うとは限らないんですよね (-_-;)

結局、ラレーは標準サドルに戻しました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

8 件のコメント:

  1. 尻に合ったサドルを探すのは結構難しいですね。
    あまり沼にハマらないようにお気をつけくださいw

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!

      自分に合うサドル探しは難しいですね。
      DVDみたいにネットレンタルってないかしら(^^ゞ
      もうお金がないので沼にハマりたくてもハマれませんw

      削除
  2. サドルは,乗ってみないとわからないというのが困りますね。
    最近では,借りられるものもあるようですが。
    ぼくも,軽くていいものを探しています。

    しかし,このVADER?,セライタリアのSLRにデザインがそっくりですね。

    返信削除
    返信
    1. rikiさん、こんにちは!

      良い物は値段も安くないだけに、お試しで買うってわけには行きませんからね・・。

      VADERは見た目SLRそっくりですが表皮は別物でした(笑)でも座り心地自体は悪くないんですよね。1300円程度で美味しい思いはなかなか出来ませんね!

      削除
  3. どういうサドルが自分にあうのかわかればいいんですがね…。
    余ったVADERですが、私のクロスバイク用に買い取ろうかなぁ…。買ったときから変えてないので、もうボロボロなんですよね(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!

      サドルのフィットネスなんかあると助かるんですけどね。あと、サドルですが、白で良ければ差し上げますよ。今度の10日のニ之瀬の時にお持ちしましょうか?

      削除
  4. 白で大丈夫ですよ。10日にお願いします。お代もお支払いしますよー。

    返信削除
    返信
    1. じゃあ、その時の気分で価格を決めます(^^ゞ いえいえ冗談です。差し上げますよ。

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。