2013年10月22日火曜日

せきサイクル・ツーリング2013に参加しよう

11月のイベント

10月20日に参加予定だった第9回渥美半島ぐる輪サイクリングは参加できなかった。一日中雨が降っていたので、後の健康やバイクのメンテナンスを考えると、参加しなくてよかったとは思っているものの、やっぱり寂しい(笑)。そこで似たようなサイクリングイベントがあるか見てみた(中部地区限定)。

でも、ほとんどがクリテリウムとかエンヂューロとかレースのようなイベントばかり。というか中部地区はイベント少ない感じがする。静岡・信州はけっこう多い。調査が足りないだけかな?

そんな中、ひとつ気になるイベントを発見!

http://www.city.seki.lg.jp/0000005180.html
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2834

(せきサイクル・ツーリング2013)


「誰でも気軽に参加できるよう初冬の市北西部である関市武芸川事務所から高賀神水庵を経由して板取川温泉まで、安全な走行で、のんびり走るツーリングイベント」らしい。

レギュラーコースで73.2kmとなかなか丁度いい距離。そして板取川沿いを走るというのがいい感じ。板取川はホント綺麗な川なんですよ。そういえば自転車で走ったことがない・・。これはいい機会です。

また雨がふらなければいいけど・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

4 件のコメント:

  1. 先日のポタで板取川沿いも少し走りましたが、キレイな川ですよね。
    このイベントは坂もなかなかありそうで、面白そうですね。

    返信削除
    返信
    1. 板取はホントいい川ですよね。夏にバーベキューとか最高です ^ ^

      え?まだよく見ていなかったのですが、コースは坂が多いですか?のんびりポタリングしようと思っていましたが(^^ゞ

      削除
  2. 板取川沿いの道は年に4回くらいは走ります。
    気持ちの良いコースです。
    タラガ谷峠を通って郡上へ行くことが多いので、板取川温泉までは行ったことはないですが。
    昔、4年ほど続けて板取キャンプ場へ行った時期がありましたが、まさか何十年後かにこんなところまで自転車で行くとは思ってもみませんでした(笑

    返信削除
  3. uccyさん、こんばんは!

    板取川沿いの道は車でなら何回か通ったことがあるのですが、自転車ではまだなんです。ですから30日は楽しみですね。タラガ谷峠は行ったことありませんが、勾配きつそう。

    そうですね、私も自転車で行くようになるとは思っていませんでした (^^ゞ

    返信削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。