2015年9月28日月曜日

平田クリテ観戦とBBQ

27日は岐阜県海津市平田町で行われる平田クリテリウムにやんさんが出場されるということと、BBQが開催されるということで行ってまいりました!

速そうな人ばかりだ!

やんさん、C2とC1を走るらしい・・やんさんレベルになるとC2はアップにすぎないのか!

余裕ですねw

色あせたレッグカバーがやや哀愁を感じますがw

写真の撮り方が下手なんで・・やんさんの走りはビデオでどうぞ。

まずはC2の5週目だったかな?



先頭を走ってますね。余裕たっぷりです。

お次は最終周回に入るところ。



おお!すごい!
1人逃げてますが、2位に付けてます。追いつくか?




あ~残念!
ま、C2はアップですからねw

お次はC1の写真・・

常に良い位置につけてましたが・・

ゴールでは、



うーん、トップとはだいぶ差をつけられてしまいました・・。

強者が揃ったC1で、C2走った後ではさすがのやんさんもコンディションが良くなかったかな?レッグカバーも色あせてるし・・w

おつかれさま~

さあ、この後はBBQです。

高級肉がどんどん焼かれます!
芋もあるw
漬物もあるw
焼きそばもあるw

美味しいものをたくさん食べたので、飲み物はノンアルだったけど、なんか酔ったような気持ち良い気分になりましたw

みなさん、おつかれさまでした~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年9月26日土曜日

渥美半島を走ってきました

22日の話ですが・・渥美半島を走ってきました。

豊橋から渥美半島をほぼグルっと回って、100kmほど走ろうという計画で。

豊橋総合スポーツ公園駐車場を拝借

ルートはこんな感じ。1月に走ったブルベぐる輪のコースを参考にしてみました。


景色はまあまあだろうか?

ブルベではさほど景色のよいところを走れなかった記憶がありますが、今回はどうかな?

スポーツ公園を出てすぐ南下します
県道2号線

シルバーウィークということで、営業している会社もあり車が多かったですね~

259号線の海沿いに出れば車も少なくなった
ちょっと栄養を摂るw

ブルベではこのまま259号線を走って行きましたが、今回はぐる輪のコースを走っていきましょう。海も見えますしね。

防波堤?を通って行きました
海苔の養殖でしょうか?

渥美といえば、キャベツも盛んに生産されていますね。

なんとなく北海道みたい(暑いけど)
キャベツがたくさん植えられていました

ふらふら走っていたら・・

伊良湖岬、見えてきた
海!いいねえ~

この日は日差しが強くかなり日焼けしちゃったものの、風はほぼなく、快適でした。

記念にパチリw
証拠にパチリw

さあ、折り返します。

伊良湖ビューホテルまでの辛い坂を・・
クリアして
サイクリングロードにIN!

このサイクリングロードは太平洋ロングビーチを横目に見ながら、のんびり走ることが出来るいいロケーションでした!

しかし・・

時々砂が深かったりするので要注意
こんな道になることも

太平洋はいいですね~

水平線!

でもこのサイクリングロード・・一旦分断され一般道に入ったあと、再び入れるようになるのですが・・

何段もの階段で降りていかなければならない・・

おまけにその先の道は満潮時には波を被るのか、深い潮の水たまり・砂ばかりでとても走れたもんじゃありませんでした・・ バイクがドロドロ(´;ω;`)

この後は、アップダウン激しい42号線をひたすら走り・・

※42号線にはコンビニは少ないので注意です。道の駅はありますが。

ポツンとあるサークルKでガリガリ君を補給w

この後は農道・裏道を通りつつ・・

さすがに車は少ない

スタート地点の豊橋総合スポーツ公園まで戻りました。

知多の背骨ほどではないですが42号線はアップダウンも多いし・・なかなか脚を削られますねw でも天気もよく、風も弱くて気持ちいいサイクリングができました(・ω<)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年9月23日水曜日

matzさんの「坂いっぱい登ってモーニング♪」に参加しましたw (後編)

前回からの続きです。

お得なモーニング大力屋でおなかを満たした皆さま(僕含む)。

次にmatzさんが案内してくれた場所は・・

なんかいい雰囲気・・
虎渓山の庭園です

リキさんがブログで京都の寺のようだと書いていたような記憶がありますが、まさにそんな雰囲気。

永保寺の観音堂(国宝)です
みごとな庭園です
こういう橋、好きw
これは新しい建物ですね?
あ、一休さんにでてくる・・

ちょっと京都に寄ったような気分にさせてくれる場所でした。

この後はカトリック多治見教会に寄りました。

僕のような不浄の者は入れませんw

さすがはmatzさんですね。グルメだけでなく、観光どころもしっかり案内してくれます。

おそらく、この後の展開にニヤニヤしているに違いないw

さあ、あとは安全に帰るだけですね。

このあとも平地ベースでポタリングだね♪ と思っていたら・・

坂です (´;ω;`)ウッ…

まあこの辺りは山が多いですからね。多少の坂は仕方ないでしょう。

と思っていたらmatzさん、道に悩んでる?いや、皆の脚の減り具合を見定めている?

胸騒ぎがするなw

やっぱりw

matzさんが大好きな長~めの坂道へご案内♪

もうヒイヒイですw

gottuさんは余裕&楽しそうですねw
matzさんの表情は見えませんが・・
次はどこで苦しめてやろうか?とヒヒヒ・・な感じでしょうw

嫌な予感は的中するものです。

ああ・・また・・
坂へご案内♪
今日、峠は一本だけじゃなかったの? (´;ω;`)ウッ…
ああ~まだ登らされる・・

もう・・さんざん脚も心も削られたころ・・

ぎゃ~!ここは!

matzさん、「ここしか道ないですから♪」

matzさんは楽しそうですねw
もう僕は抜け殻です

が、まだ坂はあった!

もう好きにしてw

ああ・・やっと終わったw

わけないよねw

道の駅前のトドメw
ヒイヒイ・・やっとゴールです

そう・・今回のライドで確信したのは・・matzさんが「平地ライド」とはっきり言わない限り、いっぱい坂があるコースということですw

あ、そうそう今回のライドの名前は「【瑞浪】でモーニングしよう!」だそうですが・・matzさん、次からは正確なタイトルつけてくださいねww


まあ・・ごちゃごちゃ書きましたが、matzさんありがとうございました!
皆さんお疲れさまでした。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村