2013年10月19日土曜日

ブルベの雰囲気を味わってきた

今日はAR中部のBRM406 鯖街道300kmが行われ、私がブログで知り合ったshigarakiyakiさんが出場されるということで、ご挨拶と応援を兼ねて、朝5時40分ごろ自宅を出発しました。

今日はあいにくの雨。会場に到着すると、予想以上に人が少なかったです。雨ということでDNSの人が多いのかな?

そうそう、DNSといえば大人気ブロガーKTMさん(それでも強く生きて行く)もDNSを宣言していて、会えなくて寂しいなと思っていたら、出走者の応援のために来場されていました!初めてお会いできて感激です (*´▽`*)

こーさん、KTMさん


こーさんにも初めてお会いできました。ろくな挨拶もできませんでしたが・・。

残念ながらshigarakiyakiさんとKTMさんのお話を聞くのに夢中でshigarakiyakiさんの写真を撮り忘れてしまいました(>_<) shigarakiyakiさんのバイクはすごいブルベ仕様(ディスクブレーキ、重装備)でした。こんなバイクも欲しいなあ・・。

それにしてもみなさん、色々なバイクで出走されますね。ダブルレバーのクロモリとかフルサスのMTBとか・・

さあ、みなさんの出走を見届けて・・

出走!

帰宅しました。

帰宅後、通勤用クロスバイクを見るとブレーキシューの減りが目立ちます。交換することにしました。

減ったシュー
Vブレーキのシュー交換は簡単です。

バナナを外し、ブレーキを開放。
ワッシャーを緩め、シューを抜き取ります。
交換完了!

今回取り替えた新しいシューはシマノ純正ではなく、アリゲーターというメーカーの互換製品です。純正より安く(ペアで450円)、評判もまずまずだったので、試してみることにしました。

ALLIGATOR Vブレーキシュー

プチカスタマイズですが、少しの変化を楽しむこともいいものですね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2 件のコメント:

  1. ブルベの応援お疲れさまでした。どんな雰囲気でしたか?出てみたいとは思ってるんですがね…。
    明日は私たちの出番ですね(笑)
    天気が心配ですが(・_・;

    返信削除
    返信
    1. DNSの人が多くて閑散としてましたね。結構みなさん楽しんでやっている感じでした。初めての人は不安げな表情なのですぐわかりますね^^ 200kmぐらいのブルベに挑戦したくなりました。

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。