2015年6月30日火曜日

臨時漕会の方々と・・楽しい「サイクリング」w (後編)

前回からの続きです。

ダイズさんがパンク修理でフンフン言っている間、住友さんが何やら良さそうな景色を発見したらしいので、降りてみると・・

おお!これは・・
山からの湧き水でしょうか?
水中にカメラを入れてみた
透明度が伝わるでしょうか?
おたまじゃくしも住んでいましたよw

さあ、ダイズさんのパンク修理もすんだところで郡上八幡に向けて走り出します。

お!ダイズさんの後ろだ!

この日は快晴!走っていると暑くなってきますので・・

ドリンク補給&休憩は大事ですね

この時、なかさんがランチの予約をしてくださいました。なんと18人もいましたから直前で予約できるのか・・と思っていたらOKだそう。なかさん、さすがデキる紳士ですねw

この後もダイズさんの後ろを走らせてもらいます。

だって、ダイズさんのガタイがいいからいい風よけになるんですよね~w

が・・

Shigaさんが飛ばすから・・

「Shigaさんがペースあげるから~」「仕方ないから追いつかないと!」

って訳わからん事言って・・グイグイ加速しだす・・。道の駅では今日はサイクリング!アップしている人なんておかしい!なんていってましたが・・。

この人が三味線弾きだということを一瞬忘れてましたわw

僕も風よけを失うわけにはイカンので、「仕方なく」付いていきます( ´゚д゚`)アチャー

あっという間に追いつきますw

で、あっという間に郡上市八幡町に到着です。

あ、長良川鉄道だ!
僕はキッツイのに・・
ONIさん、バスク輪さんは余裕ですw

と、ここで本日のランチの店、

カフェレスト・アルピーヌに到着です
店内は意外と広く、清潔感あります
お腹が空いていたので・・
飛騨牛カレー大盛り@1000を注文

なかなか美味しかったですよ。この店はカフェなので他に豊富なメニューありですw

お腹を満たした後は、郡上八幡の観光です。

道が狭いところは押して歩きます・・
歴史を感じるいい街ですね

この後は郡上八幡城まで行きます!楽しみ~

高いところにあります

が・・え?城までの激坂をみなさん登るの?ああ~みんな行っちゃう~

ありえんわ~
ああ~キツイw
KTMさんは余裕で登頂ですw

残念ながら、木々に囲まれ城ははっきり見えず・・有料だしねw

この後も観光を楽しみますw

吉田川への飛び込みで有名な新橋?
飛び込みなんてありえんわ~
明宝ジェラートもいただきましたw
パンクショーも見ることが出来ましたw
郡上八幡駅

観光を終えたら、帰路につきます。

しばらくの間、コギコギさんの後ろを走ることが出来ました。

コギコギさんの背中

コギコギさんはブログやリキさんのお話の通り、ライド中は本当に声を出して注意喚起してくださいます。

「ブレーキ!」「減速!」「グレーチング!」などなど。

僕もできるだけ実践していきたいですね。

帰路は快調なペースで走りました
ONIさんとダイズさんのしゃべりも絶好調ですw

いやあ~いいコースといい仲間に恵まれてすばらしい「サイクリング」が出来ました。

仲間ですw

リキさん、なかさん、臨時漕会・SHOROsの方々、ダイズさん、路さん、みっちゃまさんおつかれさまでした!ありがとうございました!

あ、INAさん、Naoさん、ボリくまさんもw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年6月29日月曜日

臨時漕会の方々と・・楽しい「サイクリング」w (前編)

28日の日曜日、なんとあの有名な臨時漕会の方々と「サイクリング」ができる!しかも美濃方面!

ということでリキさんのお誘いを受けて行ってまいりました!

臨時漕会ジャージだ(*´∀`)

今回は臨時漕会のコギコギさん住友輪業さん、ONIさん、バスク輪さんとご一緒することに。みなさん速そうだな~。

こちらも速そう~

SHOROsメンバーはリキさん、ケンさん、なかさん、KTMさん、Shigaさん、こーさん、masaさん、Gottuさん、NAO-TCRさん、こうぞうさん。あとは路さん、みっちゃまさん、ダイズさんもご参加。

INAさん、Naoさん、ボリくまさんは事情で途中離脱されていきました。


さあ、大人数での「サイクリング」の始まりですw

まずは美濃橋を渡り・・
美濃の自由の女神を見つつ・・
楽し~く走り・・あれ?

なんかみなさんきつそうなお顔をなさってますね・・。

それもそのはず、この日はめずらしく強風向かい風が吹いて前に進むのがタイヘン(^_^;)

これはいけませんな。楽しいサイクリングのはずが高強度のトレーニングになってしまう・・

すぐに休憩ですw

この後、なかさんにさんざん煽られ・・ヒイヒイいって・・

すぐに休憩ですw

スタート時点では川浦渓谷まで行くつもりでしたが、やはりみなさん強風でお疲れの様子・・満場一致でキャンセルですw

でも、やはり美濃の景色はいい。途中の橋では・・

エメラルドグリーン!

反対側も・・

美しい色の川!

さらに振り向くと・・

美しい・・住友さん・・あれ?

さすが人気ブロガーw 撮影のアングルにはこだわっていらっしゃるようですw

さて、この後は・・

タラガ峠を・・
目指すようです

ふらふらと走っていたら・・

到着してしまった・・

ああ、坂は嫌だな・・。

この峠を避ける道(256号線)はあるのですが、かなり長いトンネルらしくそれも嫌だな~と思っていたらみなさん迷うことなく峠を走り始めるので・・

仕方なく登り始めます・・
ああ~キツイw

しかし、意外と道も広く走りやすいキツイ峠でしたね。

後半につれ斜度が上がるのは閉口ものですが・・

※追記 もちろん僕はトップでゴールしてません。路さん、住友輪業さんが異次元の速さですでにゴールされてましたよ(;´∀`)


で、しばらく休憩していたらなにやら騒がしい方々が上がってきましたよw

ダイズさんとONIさんですw

勝ったとか、そこはゴールじゃないとかw サイクリングというものを忘れていらっしゃるようですなw


なかさんは神々しいお顔で余裕のゴールですw
久しぶりのライドというみっちゃまさんも・・
どこか楽しそうにゴールですw
しかし・・キツイ坂はさすがに疲れますね

この後は下りです。慎重に降りましょう・・と、しばらく走って途中で、

御岳は見えませんでしたが・・
パンクショーは見えましたw

と、ここで止まったおかげで予想していなかった風景を見ることができたのです!

ダイズさんはほっといてに感謝してその景色を見に行くことにしましょう!

長くなったので次回に引っ張りますw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村