2013年10月10日木曜日

クロスバイク(プレスポ)のサドル交換

通勤で使っているクロスバイク(プレシジョンスポーツ)のサドル表皮の破れがひどくなってきたので、交換しようと思いました。

別に乱暴に扱っていたわけではないのですが、スタンドがないもので、どうしても壁にサドルをくっつけてもたれかけたり、落車・立ちゴケなどでサイド(横)が傷ついてしまいます。そのままでも使えそうだったのですが・・

Amazonで何気にサドルを見ていたら・・結構かっこいいのが・・しかも安い (@_@) ポチッとしちゃいました (^^ゞ

Saddle VADER?

なんでも、SRDというメーカーのサドルらしいですが、もろメイドインチャイナです。まあ、プレスポ標準サドルもチャイナ品質ですが・・。

純正との比較

手前味噌ですが、なかなかいいものを手に入れたと思います。このサドル、いくらだと思います?なんと1,380円ですよ!会社の同僚にも聞いてみましたが、1万円ぐらい?という人が多かった。なかには3,900円とかいうやつもいましたが (´・ω・`)

気になる座り心地もGOOD! クッションはプレスポ純正のものとほぼ同等。スリムなせいか、純正品よりもペダリングしやすい。

もちろん耐久性は分かりません。多分数か月でロゴなどは削れてなくなるかも・・。でもこの値段だったらいい買い物だと思いますよ (^^)




もちろん、サドルの相性は人によって違うので、私はこのサドルをみなさんにオススメするわけではありません。しかし、サドルにお金をかけたくないが、純正品以上の物が欲しいという方にはぴったりではないかと思いますヨ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2 件のコメント:

  1. とても1380円には見えませんね((((;゚Д゚)))))))
    私のクロスも1回もサドル変えていないので、残念なことになってます…。
    ちなみにカラーはブラックだけですか?

    返信削除
    返信
    1. Libさん、こんばんは!

      そうですね、このサドルはブラックだけでした。でも、違うメーカー・モデルでしたがホワイトでいいものもありましたよ。しかも安い。

      ブランドや耐久性にこだわらなければ、Amazonのサドルコーナーをのぞいてみてください (^^)/

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。