2013年10月24日木曜日

そろそろ秋の服装を・・

台風が過ぎ去ってからというもの(またすぐ27号が来ますが)、だいぶ涼しくなってさすがに朝は夏物のTシャツやアームカバーでは寒いと感じるようになりました。

ただ私、ロードバイクに乗り始めて間もないので、いわゆるサイクルウェアは1セットしか持っていません・・ いえ間もないからというのはウソでお金がないんです (´;ω;`)

サイクルウェアって高いですよね。半袖ジャージだって5000円超えは当たり前。レーパンだって高い。自転車はお金がかからないスポーツっていう人もいますが、私は信じられません (;´Д⊂)

Wiggleで売っている服も意外と高い(サイクルウェアとしては安いんだろうけど)。どなたか安くていい店をご存知でしたら教えて下さい・・。

そうはいっても暖かい服を買わないとこれから自転車に乗れないので、とりあえず低予算で今の時期を乗り越えられそうなアイテムを買うことにしました・・。

おたふく JW-625

ハイ、これはいわゆるコンプレッションシャツというんでしょうか?インナーとして着るピッチピッチ(笑)のTシャツですね。私、いままでは普通の半袖Tを着ていました。

安かったですよ (・・) 1枚1070円。アマゾンで。だから2枚買いました。霊感・・じゃなかった、冷感・消臭と書いてあったのでまさかと思ったんですが、

生地アップ

ハイ、夏物でした (´Д`;) 着るとスースーします・・。でもいいんです。走っていれば暑くなるんですから!

次に、夏物のアームカバーの代わりになる、

DECOJA 起毛アームウォーマー

ハイ、デコジャ。これもアマゾンで1,480円。お安いのでございます。でも、

生地はしっかり

生地はしっかりしていて、裏は起毛素材になっています。結構温かい。真冬にならなければこれで過ごせそう。

しばらくはおたふくのインナー+半袖ジャージ+アームウォーマーで過ごせそう。

ハッ Σ(゚Д゚) 下半身を忘れるところだった。これは物が届いてからレポします m(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

4 件のコメント:

  1. ひろ@bikeさん こんにちは〜♪

    そうそう。「自転車はお金がかからない」ってよく言いますけど、思いっきりかかりますよね(汗)
    今の時期、走ると暑い、汗が冷えると寒いっていう中途半端な時期ですもんねっ。
    私も今の時期に着るインナーを持ってないので、先日買いました〜。
    「おたふく」さんではないのですが、長袖のコンプレッションシャツですっ。
    もぉ。ホントビッチビチで、着るのも脱ぐのも一苦労です。

    これで、私もインナー+半袖ジャージで、出来る限りいってみようと計画中です(笑)

    返信削除
    返信
    1. みっちゃまさん、こんにちは (^^)/

      コンプレッションシャツ、本当にピッチピッチですよね。最初気持ち悪いと思ったんですが、皮膚と一体化するっていうか、服が余計な動きをしないので、スポーツ時にはイイ感じがします。

      たるんだお腹も自然に引っ込み、一石二鳥です (・ω<)テヘペロ

      削除
  2. サイクルウエアはホント高いですよね。
    ポタなら上手に他のものを流用するのもいいと思いますよ。
    私は寒さに意外と強いのか、真冬でもそれほど厚着はしません。
    ポイントはやはり汗がよく乾くことだと思います。
    ウエアが濡れなければ、寒いのは走り始めの20分くらいだけですからね。

    それと真冬は皆さんシューズカバーをする方が圧倒的に多いです。
    足の先が冷たいんだろうと思います。
    寒くなる前に準備しておくといいのかもしれません。
    私は全く必要性を感じたことが無いので、全くつけていません。
    買ったまま保管してあります(笑

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!

      そうなんですよ、専用品はホント高い (>_<) 私も通勤ではユニクロを愛用しています。確かに自転車乗ればすぐ暖かくなりますから、厚着はかえって汗をかいてしまいますね。

      去年の冬は通勤での話ですが、私もシューズカバーを必要としませんでした。厚手のソックスで十分という感じでしたね。お金があればなんでもとりあえず買っちゃうんでしょうけどw

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。