2014年1月24日金曜日

ようやく・・iPhone5sに変更しました

主に通話とメールの手段だけだったスマホ。しかし、ロードバイクに乗るようになってからは、地図アプリを見てルートの確認や、ナビゲーションも使うようになりました。

無くてはならないとまではいきませんが、あると非常に便利、無いと困るアイテムになっています。

今までアンドロイドをしばらく使っていて、iPhone4sに乗り換えた時にその使い心地が気に入ってずっと使ってきました。

こんなの・・

2年間ご苦労様(´Д⊂グスン

え?ガラスが割れてるようにみえるのは、模様ですよ!いえ・・半年前に上がり坂でダンシングをしたらポケットからコロンと・・あわててレスキューしたものの手遅れ・・。でも保護フィルム貼ったら普通に使えたのでそのまま使い続けていました。

で、2年間の時を得て、やっと・・

iPhone5s

今まで保護カバー類はつけていなかったのですが、今度は落としても大丈夫?なように

SPIGEN SGP iPhone5/5S ケース タフ・アーマー

を付けました。軽くて持ちやすくてなかなかいいですよ。


まあ、これ付けたからって壊れる時は壊れるんですけどね。ところでiPhone5s、カメラがとても良いみたいで、暗いところでも明るく撮れます。

今朝のフラワーパークとCX COMP

この写真は今朝通勤時に撮ったもの。日の出直後で周囲は結構暗かったのですが、明るく撮れてます。やっぱり4sに比べて5sは進化してますね。

もちろん、コンデジに比べれば劣りますが、日頃カメラを持ち歩かない自分としては、助かります。

今度は落とさないようにしないと (´・ω・`)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ついでにバッテリー内蔵にすればよかったのに。

    こんなん使ってます。
    マイクロUSBで同期できるので便利です。
    http://www.hyplus.jp/product-information/iphone5-battery-case-hy-ipj1/

    返信削除
    返信
    1. バッテリー内蔵型は当たり外れが多いようなので、ためらっていたんです。でもshigaさんも使っているこれなら安心ですね!ブルベ前に導入必須ですね(^∀^)

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。