2014年1月14日火曜日

MASI CX COMPで初の通勤

今朝は寒かったですね。-2度でした。でも2度とか3度という気温より氷点下になってくれたほうがあまり寒く感じないないのは私だけ?寒すぎてマヒするのでしょうか?

さて、今日からCX COMPでの出勤 (*´∀`*)  いつもよりワクワクします。やっぱり自転車に乗るのは楽しいです!でも会社に行くのはイヤです!

まだ暗いよ

ここ最近、日が長くなってきた気がします。でも僕が出社する時間帯はまだ暗い・・。でも空気がキンっと冷えた感じは嫌いではありません。

MASI CX COMP。のんびり走ってもペースを上げても、似合うバイクですね~ 全体がしなやかなバネというんでしょうか、ソフトなサスペンションのような乗り心地・・とても癒やされます。これがクロモリが愛される理由の一つなんだろうな・・

通勤仕様

あと、速攻で変えたタイヤ。シュワルベマラソンなんですが、トレッドが深い割にとても音が静かで、グリップも申し分ないです(攻めた走りしてないけど)。パンクにも強いらしいし、はめてみて初めて気がついたのですが、タイヤ側面(全周)に反射材がプリントされているんですね。

これがスゴイ光るの!ΣΣ(゚Д゚;)

イルミネーションと反射材の共演

あ、スポークが光っているのはこの記事で書いたセルサス スポークリフレクターです。夜の安全性を重視する方はオススメですよ!

まだ乗って2日目なので、まだまだ慣らし運転(自転車も僕も)の段階ですが、ホント毎日が楽しくなりそうです(^^ゞ

すいとぴあタワーと・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 今朝は冷えましたね~

    クロモリのバネ感がいい感じでしょ~!
    あと
    僕も通勤車はマラソン一筋だけど2万キロ以上走ってノーパンクw
    重いけど・・・許しちゃう(爆)

    返信削除
    返信
    1. おお!matzさんもマラソン愛用してたのですね!噂には聞いてましたが、いいタイヤですねえ。僕もノーパンク記録に挑戦してみますww

      削除
  2. クロモリそんなに快適なんですね〜。そりゃ通勤も楽しいですわ。
    タイヤにも反射材付いているのもあるんですね。「光るぜ!俺のCX COMP!」(笑)

    返信削除
    返信
    1. 人によって違うかもしれませんが、僕はクロモリのほうが快適だと思いますね。夜間走ることが多いので反射材の付いたタイヤは助かります!光るぜ!(笑)

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。