2014年1月7日火曜日

アイウェアを新調してみた

2014年、ジテツウ再開して2日目です。正月休みの間も少しは自転車に乗っていましたが、やっぱり体はナマッていたのですね・・・。

(*゚∀゚)=3ハァハァ じゃなくて (;´Д`)ハァハァ します。息が上がるってことですヨ!

早朝は寒く暗い・・

まだ1月です。当然寒いです。僕はネックウォーマーを鼻までかぶって通勤してます。そこでハアハアするとどうなるか・・。通報される・・じゃなくってアイウェア(サングラス)が曇ってしまうのです。

今までは曇り止めを塗ったりして対処してましたが、今回こんなものを見つけました。

OGKカブト Binato5
パッケージ裏

OGKカブトのビナート5というアイウェアです。これはレンズ上部にベンチレーションがあり、

上部にベンチレーション

レンズ内側に適度に空気を流入させ、曇りを防いでくれます。もちろん、全く曇らないわけではありませんよ。曇るときは曇ります。でも視界がクリアになる時間が早いです。

顔にフィット

日本人向けに設計したというだけあって、フィットしますね。もちろん、OGKにはもっと高い物もラインナップされています。それらはより快適だと思いますが、こういう普及価格帯の商品もなかなかよろしいと思いますよ。

万一、落としたりなくしたりしてもショックは最小限?ですし。

内容物は一般的なもの

正月明けから結構快適に自転車に乗れてます。アイウェアは大事ですからね(*´∀`*)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

4 件のコメント:

  1. 私もOGKのアイウェアを使ってますよ。端っこが折れたのをくっ付けてますが(笑)
    お手頃価格なのに、レンズが3枚とケースまでついてるので、いいですね〜。

    返信削除
    返信
    1. 今回初めてOGKを買いましたが、いいですね。ヘルメット同様、日本人を考えてますね。

      削除
  2. なかなかタイムリーな話題、サンキュウです!
    只今アイウェア検討中w
    掛けない時は頭に乗っけておくから、必ず落としてしまうんですよ(爆)
    落としてもキズが付きにくいレンズ、ないかな~。

    返信削除
    返信
    1. そんなmatzさんは紐をつけておきましょうww 頭に乗っけておいて忘れる・・それは僕もやりますね。歳を感じます(´・ω・`)

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。