お宝GET!

悲しいかな、本日で年末年始のお休みは終わり。悲しいかな明日からお仕事です。

そんな連休最終日、shigarakiyaki様のお宅にお邪魔し、お宝を盗んでいただいてきてしまいました!

お宝!

shigarakiyakiさんにとってはもう廃棄予定だったとのことで、ご本人はジャンク品だと言われていましたが、もうヨダレものの逸品ばかりでしたよ( ´∀`)

そんな中でも、個人的に良かったと思うのが、Cateyeのライト(恐らくSTADIUM 3?)。むっちゃ明るいです。そしてむっちゃ高い品です。いいんですか!?

調べたらバッテリーも高価なので普段使いにはもったいなさそう・・。ブルベで使いたいですね。マウントがないので、買ってこなくては!

次に、買おうと思っていたものがマルチマウントっていうのかな?ハンドルバーに取り付けてライトなどを増設できるアイテム。これもブルベで活躍しそう。カーボン製のボトルケージもかっこいい!

おっと思ったのが、ディスクブレーキのディスク。今月には納車予定のMASI CX COMPですが、TektroのLyraというディスクブレーキが付いています。

これはTektroのディスクブレーキでも下位グレードだそうで、もし制動力やフィーリングが悪ければ、これに交換しようかな・・・(*´∀`*)

shigarakiyakiさん、ありがとうございました!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメント

  1. こんばんは!
    やっと会えましたね〜。

    あのライトは重宝しますね。暗い道を走るときはしっかり前を牽いちゃってください(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!Libさんはお若いイケメンでビックリしますた!今後もよろしくお願いします。

      ライトはすごい高価でビックリ!バッテリーも高価で使うのがもったいないです(笑)

      削除
  2. こんばんは。

    ブログUP早いですね~。

    今日もう少し自転車部品類に詳しければ、隠れたお宝をもっとGetできたかな?と
    思いますが、ミノウラの車載用スタンドやバック類など、十分な収穫でした。
    どれもほぼ新品だし、ホント申し訳ないほど。
    Shigaさん感謝!です。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます!

      そうですね、僕も見て何なのか分からない部品ばかりでした(汗) 本当に良い品ばかりで感謝ですね。

      削除
  3. ほんとに、いいのかな~てな感じでしたw
    shigaさんに感謝!

    やっぱ、自走で行かなきゃ(笑)

    返信削除
    返信
    1. いや、matzさんは自走で行ったからお持ち帰り出来なかったじゃないですかw ストイックすぎるのも良くないですよww ここは芸人魂でもう一度自走でボケお願いします!

      削除
  4. ブルベがんばってください。
    316はきついらしいですよ~(笑)

    ボトルケージは右引出様なので注意してくださいね。

    返信削除
    返信
    1. この時はありがとうございました!あれ、shigaさんも316出走ですよね!?きついらしいって他人事のように(笑) ケージの件、了解しました!

      削除
  5. ひろさん、こんばんは。

    うらやましい…
    昨日はドタキャンしてしまいすごく残念!
    お宝GETも勿論ですが、何より皆さんに会えなかったのが、残念T^T

    返信削除
    返信
    1. おはようございます!

      そういえば、KOUさんいないな・・と思ってましたが、急用が入ってしまったのですね。次はライドでお会いしたいですね!

      削除

コメントを投稿