2014年2月8日土曜日

雪が降っても走る!

今日はけっこうな雪でしたね~。

さすがにタイトルは嘘ですw CX COMPにブロックタイヤを履かせて走ろうと一瞬思ったのですが、ビンディングで滑ってコケて骨折でもしたら、バカ丸出しですからね・・

しかし、妙に体を動かしたくなり、公園の近くに住んでいることもあって、雪が降りしきる中、ウォーキングに出かけました。

いつものサイクリングロードも・・
真っ白です

もちろんただテクテク歩くだけでなく、足の付根からしっかり動かすことを意識して競歩のように歩きます。こうすることで腸腰筋(腰椎と大腿骨を結ぶ筋肉群の総称)が鍛えられるそうです。

これによってペダリングに必要な筋肉を鍛えることができます。続けなければ意味ないけど・・。

ちなみに大野極楽寺公園&138タワーパークは散歩やランニングをするには良い環境が整っています。

ところどころにコース看板
こんな道も

こんな雪の中、バードウォッチング?すごい望遠レンズを持ってじっと構えてる人もいました。いろんな趣味があるもんですね。

大野極楽寺公園の池

なんだかんだで1時間半ほど歩きましたよ。明日は筋肉痛かも。

雪の中の138ツインタワー
公園内サイクリングロード

普段歩かないものですから、結構疲れました。自転車とは使う筋肉が微妙に違うのですね。これを週に3回ほどやれば効果があるのでしょう。

帰って久しぶりに昼間ビールいっちゃいましたww


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 雪を見ながらの一杯は格別ですね!
    CX COMPを担いで歩けば、消費カロリーアップで昼間からビールでも問題無しですよ〜!

    返信削除
    返信
    1. いえ、担ぐだけで疲れますのでw 普段歩かないのに雪道をたくさん歩いて3日分はカロリー消費したつもりですw

      削除
  2. そちらも積もりましたね~w

    ウォーキング、オツです。
    自転車に乗れないのは残念ですが・・・
    雪景色もオツなもんですね。

    返信削除
    返信
    1. 久しぶりの白景色に興奮してたくさん歩いちゃいましたw
      こういう時だけMTB+スパイクタイヤ欲しくなりますね~

      削除
  3. こけませんでしたか?
    私は雪見酒をしながら風呂に入って死に掛けました。
    飲酒で長湯は体によくありません。(笑)

    返信削除
    返信
    1. トレッキングシューズのおかげか、コケることはありませんでした。
      そもそも、入浴しながら飲酒は良くないと思いますよw ただ、お気持ちはすっごく同意します!

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。