2014年2月24日月曜日

骨折・・2週間でジテツウ再開!

今日からジテツウ再開しました(^^)

そういえば骨折してから今日でもう2週間になるんですねえ。

日の出が早くなってきた

手首の方は全く痛みもなく、日常生活では問題ありません。自転車もブレーキ・シフト操作も問題ないでしょう。ただ、手首を内側に強く曲げると少し違和感を感じます。

多分、長い間大きく動かしてなかったので癖がついているんでしょう。徐々にストレッチして治していけば完全に回復すると思います。

今日からおニュー(死語)のシューズでw

シマノ MT53

自転車に乗っていない間も、スクワットや体幹を鍛える静止運動などやっていましたが、やっぱり実走は違いますね。あと、これは仕方がないことですが、持久力が落ちているようです。通勤途中も息が上がっていましたw

3月は初のブルベがあります。まあ、じっくりゆっくり体調を整えていきますか・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. 実走開会おめでとうございます
    暫くは十分注意をして下さいネ、又ポキ!と行ったら大変です

    「おニュー」は死語なんですか?
    身の回り死語だらけの生活です(笑

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!もちろん、注意しておかしいと思ったら、すぐに乗るのを止めます。

      おニュー、もう若い世代は使ってないですね。いい言葉だと思うのですが(^-^)

      削除
  2. 再開おめでとうございます。

    道路に雪ないんですね、春の遠い地方に住んでいるもので、うらやましい限りです。

    骨折もあまり動かさないのも悪いと聞きますし、無理さえしなければ良いのかもしれませんね。
    無理だけはなされないように御気をつけください。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      weykesさんは北の地方にお住いですか?今年は雪が多そうで大変でしょうね・・。特に関節は適度に動かしておかないと固まってしまうので、無理せず運動していきたいと思います。

      削除
  3. ひろさん、こんばんは。
    ジテ通再開おめでとうございます。
    焦らず、ボチボチ行きましょう^ ^
    おニュー、使いますけどね…

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。ありがとうございます。

      医者の許可は正式に出ていませんけど、大丈夫そうなので・・。僕も時々「おニュー」は使いますが、若い人は使ってないので、もうヤバイ気がしますw

      削除
  4. ジテツウ復活おめでとうございます(≧∇≦)
    おニューのシューズもカッコイイ!
    バッシュのように、新品のシューズを踏んでもらう儀式が必要なら、呼んでください(笑)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      おニュー、いい言葉だと思うのですけどねw シューズはトレッキングタイプなので履くのに少し苦労します。あと儀式は必要ないですね(汗)

      削除
  5. ここで、調子に乗って落車しないように・・・って俺のことか(^^;;

    本当に持久力は落ちますね。今日から怪我をしないようにトレーニング&減量開始です。
    ブルベで3kg落ちたのでそのまま勢いをつけて減量だ!

    返信削除
    返信
    1. 鈴鹿のケガのあと、色々あったみたいですね(^_^;)
      あせらないよう、ケガにも気をつけながら、トレーニングしていきたいですね!

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。