2014年2月20日木曜日

ちょっと乗ってみたよ(・∀・)

今日は定時で帰ることが出来ました。今は車で通勤しているので、早く帰宅。

う~む。CX COMPは傷ついたブラケットカバー、バーテープを交換し、後ろのクイックリリースは塗装して修理済み。前ホイールは横振れが出ていたので、サイクルベースあさひで振れ取りしてもらった。525円でw

つまり、いつでも走り出せる状態。最近は日が落ちるのも遅くなってきて、まだ明るい・・いっちゃうか(・∀・)

違和感を感じたらすぐに引き返すことにして、サイクリングロードをゆっくりと走り出す。

さすがに10日近くも乗っていなかったので、最初は違和感を感じたけど、2・3kmも走るとそれも感じなくなる。

いいぞ~走れる走れる!サイクリングロードなので路面のギャップはない。途中、江南フラワーパークへ近づくと20mほどの坂があり、そこの路面は荒れているがそこでも痛みなどは感じない。

ブレーキも問題ない。強く握れる。ただ、下ハンをもつとわずかに左手首に違和感を感じる。おっと、下ハンはまだやめたほうが良さそう・・。

大体5kmほど走ったところで、ストップ。まだ行けそうだったけど、大事を取ってここで切り上げることにしました。

今日はここまで


しかし、手首は全然大丈夫・・うん、もちろん油断大敵。まだ左手首に強い刺激を与える訳にはいかない。

よし、日曜日までおとなしくして、月曜日からジテツウ再開しよう。もちろん、医者の許可は出ていないので、馬鹿な行為だというのはわかっている。でもね・・

やっぱり自転車に乗るのは楽しいのですよ。俗にいう自己責任でね。月曜日から・・再開しよう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. さっき我慢!って言ったばかりなのにw
    でも、その気持ちは痛いほどよく分かりますw
    でも、我慢!w

    返信削除
    返信
    1. ごめんなさいね~もう手の施しようのないおバカですので~。我慢はします、日曜までw
      ただ、もちろん違和感を感じたらすぐに止めますよ。

      削除
  2. ま~w
    気持ちはよくわかりますけど・・・
    乗るなら・・・お気をつけあれ!

    返信削除
    返信
    1. もちろん、気をつけますよ。あと3日我慢して・・お守り持って乗りますw

      削除
  3. そんなときはリハビリマシーン2号!フルサスMTB!がお勧め。
    細かい振動を吸収してくれるので楽です。
    というわけで最近丹頂1号しか乗ってません・・・

    返信削除
    返信
    1. フルサスMTBはそんなに優しい乗り心地ですか?今度骨折したら考えますw
      あれ?shigaさんはまだ完治してませんか?

      削除
  4. ブラケットカバー以外にもいろいろ直していたんですね。振れ取り言ってくれれば、やったのに!(練習台としてw)
    乗れなかった分、より楽しめたのでは?悪化しないようお気をつけを〜。

    返信削除
    返信
    1. 下りでスピード出ている時にクラッシュしましたから、色々と・・でもマシな方だったと思います。
      振れ取りはお願いしようと思いましたが、楕円形になって返品されそうだったのでやめましたw もちろん、気をつけますよ!

      削除
  5. 自転車のために細胞が活性化されてるみたいですね、順調な経過で良かったですね。

    無理だけはなされずに楽しんでください。

    返信削除
    返信
    1. もともと傷の治りは早かったのですが、自転車乗るようになってさらに進歩したかもしれませんw 大丈夫です、何時も無理はしませんから!

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。