2014年2月15日土曜日

本当に骨折してるのか・・な?

14日はまたまた大雪でしたね。僕の地域では6cmほど積もりました。





車はスタッドレスを履いてないので、徒歩で会社まで行きました。2時間かかりましたw

それはそうと、骨折5日目です。

痛みは手首を大きく動かさなければ感じないほどになってきました。一応指は動くので、医者から動かせる部分は日頃動かしておくようにと言われています。

こうしないと固まってしまうんですね。

で、昨日の夜気づきました。痛みを感じなくなったので、指を力いっぱい握りしめられるんです。亀裂骨折しているのが手首なので動かせるのは当たり前かもしれませんが、ちょっと驚きました。

そして調子に乗ってこんなことも・・

ブレーキが掛けられるよ!

力いっぱいブレーキレバーを握れます。

もしかして、骨折なんかしてないんじゃね?

月曜日から乗っちゃおうかな~(・∀・) いやいややっぱり最初の検診までおとなしく待ちましょうか・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. ここはまだジッとガマンがよろしいのでは。
    お大事にしてください。

    返信削除
    返信
    1. もちろん、まだ乗るつもりはないですよ。そもそも痛みが完全になくなったわけではありませんからね。

      削除
  2. 無茶は禁物w
    もう少し大人しくした方がよろしいかと。

    でも・・・よく見ると
    グローブはいらないようですね(爆)

    返信削除
    返信
    1. 僕は大人ですから、まだ大人しくしてますよw
      ギプス対応グローブ、あったら欲しいです(・∀・)

      削除
  3. こんばんは。初コメお邪魔します。

    上2つのコメントから、よっぽ大人しくしていない人物像に
    見られているような。w

    まあ普段の言動はともかく、だいたい自転車乗りの本質は
    ガキンチョりんと思ってますが。
    それでもやっぱり大人しく静養下さいませ。

    それと雪の中を2時間徒歩って、一宮方面はそんなに交通機関に乏しかったでしたっけ。
    (旧尾西の住民より)。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!コメントありがとうございます。

      僕の書き方がふざけているので、本気だと思われてしまったようですw 医者の許可が出るまで乗るつもりはないですよ~。

      僕の住んでいる場所は一宮でも各務原に近いところで、名鉄バスしか交通機関がないのです。しかも、勤務先まで行くバスはなんと午前・午後合わせて6本という、田舎もびっくりのダイヤなのです・・

      ちなみに2時間というのは自転車で行く大回りのルート(15km)を歩いたからですよ~。ショートカットすれば1時間ですみます。

      削除
  4. あの雪の中、2時間も歩くとは凄いですね〜。
    ブレーキなんて握ってしまったら、体がうずいてくるのでは(笑)しばらく辛抱ですね…。

    返信削除
    返信
    1. 運動不足解消のために、いつも自転車で走る道を歩いたからですね。さすがに帰りは近道しましたが・・。
      もう早く乗りたくて仕方がないです~

      削除
  5. 固定ローラーにしときなさい。

    返信削除
    返信
    1. 固定ローラー持っていれば、おとなしくそれに乗るのですが・・。3本じゃ怖いですしね~

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。