2014年2月13日木曜日

骨折後、3日たちました

左手首を骨折後、3日経過しました。

もちろん、まだ3日しかたっていないので状況にあまり変化はありません。とはいっても痛みはかなり無くなってきました。動かさない限りズキンズキンと痛むことはなくなりました(^-^)

しかしよく言われることですが、体の自由を失ってから初めて健康でいることの幸せを感じるものです。

指は動かせるのですが、力が入れられないし、入れてもいけないので今まで両手を使って何気なくしていたことができなくなります・・

パンツや靴下を脱いだり履いたりすることが難しい・・
シャツやセーターを脱いだり着たりすることが難しい・・

トイレや入浴なんか今までの倍近い時間がかかります。そしてビール缶のプルタブ開けも右手オンリーで(笑) 酒は控えるようにって先生から言われているのに、やめられませんw

しかし、もっとも困るのは重いものはともかく軽いものでも簡易ギプスのせいで握れないということです。

出っ張っているのね

この出っ張りのせいで、物を握ることができません。そしてなにより手を洗うことができません。入浴時は外すのですが、時間がかかりますし・・

そこで考えました。要するに骨折している手首を動かさなければ問題ないわけで・・

リストバンドと要らないカードw

で手首を簡易固定w 特許出願中です(大嘘)!

バカバカしいですが、結構使えますよ。手首は固定されるし、手はいつでも洗えるし!

よ~し。自宅限定でこの方法でいこう。先生には内緒でw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. むむ!リストバンドとカードで固定できるものなんですね( ̄O ̄;)
    楽天カードで固定してしまえば5000ポイントが!
    って回し者ではないですが(笑)

    あまり無理しないように(^o^)

    返信削除
    返信
    1. いつでも外せるギプスなので出来る方法ですw
      5000ポイントほしい!でももうカードはいらないです(笑)

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。