【岐阜県山県市】 龍王山三光寺のあじさいを見てきた 【あじさいの山寺】 - 後編 -

前回からの続きです。

三光寺の事は本当にこの回で終わりますよ・ω・

境内にあった本堂までで終わりかと思ったらまだ奥に行けそうな雰囲気だったので行ってみると・・

いい雰囲気の赤い橋がありました

といっても鉄板を渡してあるだけでしたが(笑)

入口からいい感じの山紫陽花がありました
山の方に向かってますが?

明らかにお寺の境内というより山奥に向かう雰囲気・・以前山登りしたときにイノシシの声を聞いた記憶が思い出され、少し不安になりますが・・

妻はそんなことより・・

アジサイと記念撮影w

しばらく山道を登っていきますと、

小さなお堂のようなものが・・

ちょっと不気味だなあ~(´・ω・`) と思っていたら・・

ん?池があるぞ

きれいな鯉もたくさん泳いでいました。さっそく見に行こうと下山(というほどのものでもないが)します。

途中でいい感じのアジサイがありました
妻は気になるものはどんどん撮影w

おっと、あの池には駐車場からすぐにアクセスできたようです。

弁天池というらしい・・
見えてきました
こじんまりしていますがきれいな池ですね~

水が乳白色が混じった青だったのですが、雨のせいだろうか?でも水質はとても良さそうです。

さっそく妻が撮影モードw
たくさんのキレイな鯉が泳いでいました

ちなみに鯉のエサが販売されていましたよ(一袋100円だったかな?)

ここにもきれいな紫陽花が咲いていました。

こんなものや
こんなキレイな・・おっと妻だった(*´∀`*)

いやあ~あじさい寺といわれる三光寺。小さなお寺ながら紫陽花の見応えバッチリのすばらしいお寺でした!

アジサイとお寺の雰囲気が好きな方はぜひ行ってみてくださいね(^^)





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

コメント

  1. お久しぶりです!
    久々にブログをチェックしたら更新されてたのコメントしました〜
    お元気でしたか?笑

    紫陽花良いですね〜
    個人的にあじさいは大好きな花ので、機会があれば行ってみます!

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです(^^)
      コメントありがとうございます。生きていてスミマセンe

      こじんまりしたところでしたが、雰囲気は良かったです(^^)

      交通量が比較的多い道が多いのでロードで走るのは気をつけないと・・ですがぜひ行ってみてください。

      削除

コメントを投稿