【岐阜県美濃加茂市】みのかも健康の森でハイキング(ヒィヒィ)してきた -中編-

前回からの続きです。

みのかも健康の森のハイキングコースにある777段の階段・・登り始めから息が切れ始めますw

妻はもうヤバイよ的な表情w

777段もあるということである程度は想像していましたが、やはり先の見えない階段(坂)というのは・・

精神的にキツイですw

一応途中に何ヶ所も休憩所があるみたいですが、暑い時期に日差しを浴びながらの階段登りは・・

もう修行感しかないですw

3合目に、はぎの小路への分岐点が

さっそく階段が無さそうなこちらのコースを選択しますw

はぎの小路を少し進んだところでさっそく展望所がありましたので、

妻の体力ゲージは回復w
はぎの小路はゆるやかで歩きやすいです
途中階段もありますが

景色も楽しめ、登山・ハイキング気分をたっぷり味わえました(^^)

こんな感じの道もあります(左は崖)
景色を楽しみながら
展望台を目指します

いや〜この日はとてもいい天気で新緑がキレイに見え良かったです!

このように開けた場所も多いです

しばらく歩いていくとこの前のタイタニック岩に似た場所を発見!

さっそく妻がタイタニックw
僕もタイタニックw

Near, far, wherever you are I believe that the heart does go on~♪

ってあの歌が聞こえてきそうだw  (ヾノ・∀・`)ナイナイ

そしてそろそろ展望台(頂上)が近づいてきましたが・・

山肌がすごい!
そして頂上への階段もすごい(笑)

しかしここまで来ればもう頂上という気持ちもあってか、足取りも軽やか(自分比)です。

あっという間に・・

展望台です

ここは高木山という山の頂上のようです。頂上はけっこう広く、見晴らしは良いですね。

必死に登ってきた妻も(笑)
満面の笑みですw

それほど高い山ではないので景色はそこそこ・・という感じですが、この日は快晴も相まって気持ちよかったです(^^)

達成感はありますね!

さて登ったからには当然下山しなければなりません・・

ゆっくり下山開始します

長々と引っ張るつもりはないのですが・・後編に続きますw 今度こそ後編で終わり(^^)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ

コメント