東山森林公園-下米田さくらの森へ行ってきた(米田白山) 後編

前回からの続きです。

米田白山を登って中腹を過ぎたあたり・・

タイタニック岩!?

いったいどんな岩なのか??

うおお~高い!

そして怖い (;´Д`)
写真では伝わらないかもしれませんが、けっこうな高さですよ!

なるほど~この岩の先端に立ってあのポーズをすれば・・

タイタニックのテーマが流れて・・

いや、そんな気分ではないw 高所恐怖症ではないが、ふざけていると落ちそうな感じになってくる~

妻もやってみる

写真のように怖がってはいないようだが、さすがに余裕はないようだw

ましてや足元が狭いし高いし、とてもあの映画のように二人でイチャイチャできる気分ではないw

撮影もそこそこに退散するw

この山には特徴的な岩場がいくつかあるようです。他にも・・

八畳あるかは分からないが広い岩場

頂上に近づくにつれて見えてきたすごい岩・・

写真では伝わりにくいが、迫力あります

一瞬、ここが頂上か?と思ったほど。でも頂上はもう少し先にあるみたい。では行きますか・・と足を進めたとき!

ブヒ!ゴフォ~

という獣の声とともにガサガサとなにかが動く音が!

決して猿や鳥ではないw 姿は見てないがあいつに違いない!



幸い人間の気配に驚いたのか、違う方角に遠ざかってくれたようですが・・正直言って・・

ちびりそうにビビった!

昔一人で峠をサイクリングしていたときにイノシシやカモシカを遠くで見かけたことはあるが、すぐ近くで唸り声を聞いたのは初めて!

油断しちゃいけないな。

さて、ちょっとビクビクしながら歩いていくと・・

頂上に着きました

割とすぐ近くだったのね・ω・

景色は先程の岩場と変わらない

低い山ですからこんなものでしょうが・・やっぱり達成感は感じますね(^^)

地面にはこんなメッセージが

コロナウィルスといえば緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ油断できない状態。マスクはしたほうがいいのでしょうが、山登ってると苦しいのでついつい取っちゃうんですよねえ。

さあ、休憩したら下山しましょう。

電波反射板がありました!

なんかテレビで見たことあるけど、実物をこんな間近で見たのは初めて!

僕は結構興奮しましたが、妻は興味なさそう・ω・

下山開始してしばらくすると・・

休憩所がありました
登山ノート?もありました

ちなみに下山に使ったのは西ルートの道ですが・・

ずっとこんな感じで歩きやすいです

岩場や階段はちょっと・・という方は西ルートがいいかも。

余裕が出たのか山紫陽花?を撮影する妻
池にいる鴨を撮影する妻
沢ガニがいるのかな?

西ルートの入り口にある公園のような場所には桜や紫陽花があっていい雰囲気でした。

いやあ~米田白山には他にもいくつかのルート(クライミングコースもある?)があるようで何度でも楽しめそうないい場所でした。



自転車ネタは無さそうですが・・このハイキングシリーズは当分続きそうですw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント