[愛知県名古屋市] 茶屋ヶ坂公園 あじさい園 に行ってきた

ああ~蒸し暑い!!

まだ6月だというのにこの蒸し暑さ(´・ω・`) 
今年は(も?)猛暑とか言われてますが、温暖化の影響か、夏が長くなっている気がしますね。

個人的に夏は好きなんですが、このままでは夏が嫌いになりそうです・ω・

ま、それはともかく本題へ(´ε` )

尾張富士の記事を書いたので後回しになっちゃいましたが、これは6月14日の事を記事にしたものです。

岐阜県山県市にある三光寺にアジサイを見に行った後、できるだけ近場でアジサイのキレイな場所はないかと検索していたら・・


名古屋市にありましたよ。
あるクチコミによれば名古屋市では最も大きいアジサイ園らしい・・

これは期待できそう(^^) 例のごとく妻を誘って行って参りました。

公園は団地と住宅地に囲まれた場所にありました

そのためか公園に駐車場はありませんでしたので、近くにあったコインパーキングに車を停めさせてもらいました。

雰囲気良さそうな公園が見えてきました
まあ、そこそこ咲いてそうですね
遊具もあって普通の公園という感じ
アジサイはきれいに咲いていました

ですが・・このときの僕の感想は「茶屋ヶ坂公園」は名古屋で有数のあじさい園と期待して来たので、

正直、普通の公園じゃない?

でした。

下に降りる道があったので行ってみます
雨のせいで道はぬかるんでます(´・ω・`)
妻もこんなもの?的な表情・・

まあ、考えてみれば都市の住宅地の中にある公園ですから過度な期待をするほうがおかしいかも・ω・

雰囲気いい所はいくつかあります

この日は雨が降っており、気温は低め・湿度たっぷり・木々が生い茂って・・ということで・・

あいつにやられました(T_T)

こいつ


しかも5ヶ所も!!
もともと僕は刺されやすいんですが、腕時計のバンドの中まで刺されましたよ~

妻はそんなことよりアジサイ撮影w
久々にカタツムリも見ましたよ

この危険蚊ゾーン(勝手に命名w)を抜けると、冒頭に見た遊具ゾーンに戻りました。

白のアジサイ
ピンクのアジサイ
紫のアジサイ
ここにもきれいな・・妻だった(´ε` )

いやあ~茶屋ヶ坂公園。過度な期待を持って行くとガッカリするような公園でしたが・・
といっても、もちろん一般的な公園よりはアジサイの見ごたえはありますヨ

近くにお住まいなら行ってみてはいかがでしょうか(^^)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

コメント

  1. ご無沙汰しております。

    ご近所ですが、いつもスルーw
    今度、散歩がてら行ってみます~

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです!

      ご近所でしたらぜひ!って言いたいところですが今は特に行く価値もないかも(汗)

      matzさんのブログが更新されてなくて心配してました〜

      削除

コメントを投稿