「愛知県犬山市」尾張富士を登ってきた「尾張富士大宮浅間神社」 - 中編 -

前回からの続きです。

妻と二人で尾張富士を登り始めたものの・・

急勾配と岩場が続きます

事前にいくつかの登山情報を読んで予習は出来ていたはずですが、予想以上というかここまでとは・・という感じ。

予習していた僕は・・ですがw

妻は・・

早くも膝が笑っているのかw

と思っていたら意外と余裕そう・ω・

まあそれもそのはず、

このように変わった献石がたくさん!

それらを撮影するために、

すぐに立ち止まる妻w

まだ山の中腹まで来てないのに何度も立ち止まり休憩するので・・

わりと元気イッパイw

まあ、僕もなんですがw

そんな感じでのんびり登っていましたが、いつの間にか・・

大宮浅間神社中宮(山の中腹)に到着

わずかですがここまでの様子をビデオに撮りましたので興味がある方はどうぞ。
ハアハア言ってるのは無視してくださいねw


後ろを振り返ると、

そこそこの景色ですねえ

妻はおー高いね!と言っていましたが・・

妻よ、車でそこそこの高さまで登っているのだよ・ω・
と心の中で言っていましたw

さて、中宮ですが・・

いくつか建物が立っているだけですが
鎌が飾ってありますね
ここにも!

大宮浅間神社が祀っている神様に関係してるんですかねえ?

天井にはカラフルな絵が!

ただ、昼間だったから良かったものの真っ暗な夜だったらけっこう不気味かも(´・ω・`)

それでは中宮を後にし、登山を継続します。

道は滑らかなだらかに

って、献石が倒れる恐れアリって・・割と怖いことをサクッと書きますねw

しばらく歩くと・・

お、山頂まで400mか!
ただ、道は階段風に・・
いやだねえ~という感じの妻w

まあ、登りにくいとはいえ階段ならまだいいか~と思っていたら・・

苔が生え、滑りやすい岩場に!
やたら高い岩場も!

これは男でもけっこう大変だ!妻は大丈夫か!?

と思って後ろ見たら・・

草木と戯れてましたw

そしてベンチを発見!休憩か?と思ったら、

大宮浅間・・

って、これって神社の石碑じゃないのか・・?

ベンチになっちゃってるけどいいのかw

記念撮影する妻w

しかしここ尾張富士(大宮浅間神社)は本当に献石だらけです・・

墓石にも見えるぞw

これはもう神社にとってのスポンサーですなw

さて、頂上には近づいているはずですが、道はどんどん険しくなってきました。

大きな岩がごろごろ
雰囲気はいいが、右側は崖
妻は大丈夫か?w

ヒイヒイふうふういいながら登り続けていたら・・

お!石段が見えてきた!
これは・・かなり急角度だぞ

しかしこれを超えればもう頂上なのだ!

がんばるんだ!妻よ!

もうまたまた次に引っ張っちゃいますw
次回こそ尾張富士編は終わりw



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

コメント