2013年12月14日土曜日

病み上がりのジテツウ

昨日の記事で、みなさん温かいコメントありがとうございました。おかげさまで風邪も喉の痛みを残すだけとなりました。鼻水も出ますが、これはいつものことなので。

今日は残念ながら出勤日(>_<) 大事を取って車で行こうとも思いましたが、適度に体を動かしたほうがいいと思い、ジテツウで。

前日までの強風はおだやかに

気温は3度でしたか・・。前日までは強風が吹いていましたが、日頃の行いがいいのか(あれ?)、今朝は穏やかな風に。25kmペースでゆっくりめでペダルを回す。

今冬、初めて水たまりが凍っているのを見ました。よく見れば芝生や枯れた草むらもうっすら白い。冬を実感します。

僕はいつもサイクリングロードを通ってジテツウします。堤防上にある道なので風が強めですが、基本まっすぐで走りやすいのです。唯一残念なのが・・

車止め

サイクリングロードにはこういった車の侵入を防ぐ車止めが設けられているのですが、1箇所だけ設置の仕方に疑問を持つ場所が。

おわかりになられただろうか?左側が通行できないんです。この道は散歩やランニングしている人も多く、タイミングが悪いと右側が開くのを待っていなければいけません。

まあ、小さなことなんですけどね。これ作った人は何も思わなかったのだろうか?

木曽川沿いのサイクリングロードはまだ拡張工事をしている最中です。何年先になるかわかりませんが、完成すれば犬山~祖父江までほぼノンストップで行けるいい道になりますね。

市街地も自転車にやさしい道ができるといいなあ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2 件のコメント:

  1. お仕事、お疲れ様ですw
    自分も、ですけど(爆)

    この木曽川沿いのサイクリングロード・・・僕もお好みです。
    途中、途切れて残念なところが少しあるけど、とても走りやすくてナイスです!

    返信削除
    返信
    1. これはmatz様、おつかれさまです。

      木曽川サイクリングロードは途切れさえなければ最高なんですけど、仕方がないですね。明日は寒そうですが、がんばりましょう ^ ^

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。