2013年12月5日木曜日

LIMARのヘルメットはお気に入り!

帰宅してから、何やら荷物が届きましたよ。

Amazon.comから
i-parcel & 佐川急便で
はるばるアメリカからやって来ました。普通便で10日で到着しました。送料は約1,400円かかりましたが、それでも外国品の同グレード、国内販売品よりは安かったです。

LIMAR?
まあ自分で注文したんですけど(^^ゞ イタリアのLIMAR(リマール)というメーカーの・・

LIMAR535 CARBON M/L

ヘルメットです。このメーカーのヘルメット、大好きなんですよ。なかなか他にはないデザインですし、なにより外国産ヘルメットにありがちな日本人の頭の形に合わないということがないんです。

このメーカーのヘルメットを扱っている国内販売店が殆ど無くしかも高価なので、アメリカから買ったというわけです。

ちなみにこのメーカーのヘルメットは



すでに2つ持っています。

今回は黒のヘルメットが欲しくて探したんですが、マットブラックでは面白く無いなと思ったので、カーボン柄にしました。

自分は好きです
後ろはこんな感じ



270gだったかな?極端に軽くはないけど、頭にフィットするので重さは全然感じません。

内側
バグネットもあり、必要十分です。

次のロードバイクでのライドにはこれをかぶっていこうと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

6 件のコメント:

  1. ひろさん、こんばんは。

    カッコイイですね^ ^
    僕のは安物のヘルメットなので、最近もう少し名の通ったメーカーのが欲しくなってきましたσ(^_^;)
    ああ、先立つものが…^_^;

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。

      このLIMAR535も5000円ぐらいでしたよ。日本だと1万円ぐらいで売ってましたが。高価なものと比較しても安全性に殆ど差はないと思いますし、海外のネットなどで探せば、良い物が安くてに入るかもです(^^)

      削除
  2. カーボン柄の高級感がいいですね!
    確かに横幅が広そうなので、日本人にあいそうですね。私はOGKのヘルメットを使ってます。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます!

      でも、安価な品なので近くで見ると・・あ!ただのシールだ!なんですよね。でもイタリア人はデザインが上手ですね。横幅広いのにそう感じさせません。

      僕も初ヘルメットはOGKでした。さすがにこちらのほうが頭にフィットしますね!

      削除
  3. 新しいヘルメットを購入を決意→これいいなぁとググる→なんか見た事あるブログがあるーっ!?w←今ココなweykesです!

    ひろさん、リマール使われてたのですね、ごめんなさい気づいてなかったです。
    リマール良さそうなので購入しちゃいます。

    返信削除
    返信
    1. LIMARは扱っているショップが少ないですからね。今のところ他にかぶっている人見たことないです。

      ただ、ブログには書いていませんが、若干浅めのかぶり心地になります(自分の頭では)。それにやはり頭の形は個人差がありますので、よくご考察なさってくださいね。

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。