2013年12月18日水曜日

Newバイクを発注しました(後編)

そう、何を買ったのかというと・・

MASI SPECIALE CX COMP

MASI(マシじゃないよ、マジィ)というメーカーのクロモリシクロクロスです!

ちなみにMASIとは、イタリア人のファリエロ・マジィが1949年に起こしたバイクブランド。彼が作ったスチールフレームはツール・ド・フランスなど世界最高峰のレースで輝かしい成績を・・というBianchiほどじゃありませんが、イタリアの老舗メーカーなのです。

このバイクはダブルバテッドクロモリスチールで作られており・・

MASIの伝統的オリジナルクロモリチューブで、適度なしなりと、粘りのあるフレームに仕上がっております。耐久性にも優れておりMASIの代名詞的なチュービング・・

もうしなりと粘りって聞いただけで鳥肌立ってくる (*‘ω‘ *)ィャン

そしてこのCX COMPは・・

ディスクブレーキを装備し、より現代的なバイクへと進化したシクロクロスバイク。CX Compに跨がりさえすれば、どんなフィールドでも関係なく走破することが可能です。" Comp = Competition(競技) "モデル名に付与されたこの言葉が、バイクの持つ走破性の高さを表しています。

もうどこでも走れちゃいそうな(サスがないので無論限度はありますが)なんとも男らしい雰囲気をかもし出してくれます。

もう見て下さい!このディティールを・・

太いタイヤとMTBを思わせるフォーク!
ディスクブレーキ!
コンポはティアグラ。 もう十分!
ああ、、いいよクロモリ・・

このタイヤ、なんと700cの40cですって。ステキすぐる!ブロックタイヤなので多少の雪道も走れちゃうかな?走れないかな?でも太すぎるかな?(*´д`*)アハァ


でも冷静になってみて、ふと思いました。クロモリとはいえ道を誤っちゃいないかと・・

matzさんのバイクはクラシックだが華麗な走りを見せる貴公子
みっちゃまご夫婦のバイクは贅肉のない生まれもってのサラブレッド
Toyさんのバイクは美しくも力強い走りを披露するジャガー


そうして比較すると、このバイク・・汚れと汗が似合う肉体労働者に見えなくもない?

まあ、いいんですよ!そういうバイクだし、自分が気に入って買ったんだから!タイヤを32cぐらいのスリックに履き替えれば、よりベターかな?邪道かな?


さて、問題の納期ですが、イタリアンな人たちが作るバイクだから心配だったけど、来年1月ごろには入荷するようです(イタリアンな気まぐれがなければ)。

もし予定通りバイクが納車されて、感触が良ければこれでブルベに出ても面白いかも!



ああ、早く乗りたいな ヾ( ゚∀゚)ノ゙

※写真はすべて代理店様販売店様の許可を得て掲載しております


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

13 件のコメント:

  1. MASI・・・激シブw

    納車が楽しみですね!
    僕もモチベーションアップするため、何か人参ぶらさげなきゃ~w

    返信削除
    返信
    1. 僕は大人ですから、シブいバイクが似合・・わない?変態だから変なバイクで走るんですヨw

      もしかしてmatzさんもそろそろnewバイク(フレーム)?寒い冬こそモチベーションは大事ですね!お互いがんばりましょう!

      削除
  2. ひろ@bikeさん こんにちは〜♪

    NEWバイク発注おめでとうございますっ(≧▽≦)/・:*:

    MASIって、シンプルでかっこいいですよねっ(*^▽^*)
    イタリアのバイク・・・憧れます( ´艸`)

    クロモリシクロクロスというのがあるのですかぁ。シラナカッタ・・・。
    本物を早く見てみたいです(ж>▽<)

    来年は、クロモリライドご一緒できたらうれしいですっp(≧▽≦)q

    返信削除
    返信
    1. みっちゃまさん、こんにちは!

      ありがとうございます!ほんと、早く乗ってみたいです(*´∀`)

      MTBにもクロモリがあるように、シクロにもあるんですねえ・・僕も最初知りませんでしたw

      ロードとMTBの間の子みたいなバイクで、純粋なクロモリロードとはいえないかもしれませんが、クロモリライドぜひ誘って下さい!

      削除
  3. いや~シクロ仲間!
    じゃあ、関西シクロ行こうか~!!

    返信削除
    返信
    1. Σ (゚Д゚;)あ、見つかった!

      関西シクロw これは8月のブルベでしょうか?実はシュワルベのマラソンも発注しちゃったし、もう僕に走れない道はありません(汗)

      関西、いっちゃいますか!

      削除
    2. shigarakiyaki様、僕はすごい勘違いをしていた事に気が付きました・・

      関西シクロ・・文字通り関西シクロクロスの事だったんですね。shigarakiyakiさん、シクロも参加されてるんですか?あ、だからPrestige持っていらっしゃるのか・・。

      ロードの基本もできてないのに、シクロもやったら混乱しそうですw

      削除
  4. マジィでカッコイイですね!と誰かが言わないうちに言っておきます(笑)

    漢なバイクって感じですね。
    サイクリングロードをわざと通らずに荒れたところを行きたくなりそう…♪( ´▽`)

    返信削除
    返信
    1. いや、誰も言わないと思いますw

      さすが、わかっていらっしゃる!そう、漢のバイクなのです!ブロックタイヤですからね~はじめのうちはうれしくて関係ないところも走りそう!落車に注意w

      削除
  5. 男のバイク!イイですね〜
    トレーニングにもイイかもしれませんね
    ということでタイヤは細くせずに、ダートなんかをかっ飛ばして下さ〜い!w
    あ〜僕もなんかホシィw

    返信削除
    返信
    1. やっぱりやんさんもこのバイクに漢を感じますか~w 実はダートを走るのも楽しみにしちゃったりしてますw

      これのシングルギアバージョンもあるんですよ!これなら8万円台です。海の近くにお住いとの事、砂浜をかっ飛んではどうでしょうか?すごい高負荷のトレーニングになりそうww

      削除
  6. ジャガーだなんて・・・、美化しすぎですよ。
    MASIいいバイクですね。シクロクロスってのもいい!
    楽しみですね。クロモリライド、よろしくです(^^)

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、本当にToyさんの走りは力強くかつ綺麗でしたから!僕にもっとパワーがあれば真似したいぐらいです。

      ありがとうございます!クロモリライド、こちらこそよろしくお願いします!

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。