風邪ひいたし雨予報だから・・

数日前から寒くなったせいか、日頃の行いが悪いのかw 風邪を引いてしまいました。昨日の夕方から寒気がしてきたので、ヤバイと思って早く寝たのだけど、朝起きると熱と鼻水が・・。

雨が降る予報もあって、車で通勤・・

朝6時すぎ

いつも自宅を出るとこんな感じで暗い。当然自転車でもライトをつけてるけど、車のライトはやっぱり明るいですね。それに比べると自転車のライトなんてロウソクの光みたい。

そういえば自転車のライトを色々物色しています。今はこれを使っていますが、光が青白いせいか、いまいち視認性がよくない。明るいですけどね。

お金があればこんなのも欲しいけど、充電式でスタンダードで5時間か~。まあ、通勤では十分なんですけど。オールナイト(笑)ってのもある。それだと17時間。明るさが十分ならブルベで使えそうだなあ。

寒い寒い

自転車に乗るとすぐに体があたたまるけど、車の水温はなかなか上がらないですねえ。ヒーターが効き出すまでにこっちが冷えちゃう。

車は便利で速いけど、通勤で乗っている分にはつまらないですね。どこか旅行へ行くときはドライブも面白いけど。

職場付近

色々考えていると、会社に着く頃には明るくなってます。相変わらず右側を自転車で走る人は減りませんね。まあ、法を施行するだけで教育や告知をしてませんからね。時間がかかるでしょう。

今日は単なる雑談でした


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメント

  1. ひろ@bikeさん こんにちは〜♪

    お体大丈夫ですか??
    やはり、日頃のおこな・・・イヤイヤ(笑)
    ぐぐっと気温が下がった上に、乾燥してますもんね・・・。

    私が風邪をひいた時は、しょうがをすって、たっぷりはちみつ入れてお湯で混ぜて、自家製生姜湯を飲みますっ。
    自分で作るとなぜか、激マズですが、結構効き目があります(笑)

    週末は寒波がくるそうですので、今日、明日とゆっくりお休みくださいませっ。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!

      まったく忘走会を前に風邪をひくとは・・やっぱり日頃の行いがw

      生姜湯とは、みっちゃまさんもわりと古風な方なんですかね?昔ながらの方法ですね!はちみつ買わなきゃ!頑張って治します!

      削除
  2. また一段と寒くなってきましたからね。お大事にしてください!あと日頃の行いを…(笑)

    あまり強烈なライトだと対向車が眩しい思いをするので、難しいところですね。
    私は今のところ2灯体制でなんとかなっています。速度は落としてますけどね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!そして悔い改めます(笑)

      最近の自転車専用ライトは光軸も考えられているようですね。もちろん上向きはいけませんが。やっぱり明るさはほどほどのライトを2灯のほうが無難ですかね・・。

      削除
  3. お体、大丈夫ですか?

    あんなところで寝ているからw
    ・・・ウソです(笑)

    早く良くなって
    日曜日、楽しく走りましょう!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      もういい子にしてますので大丈夫ですw あとはmatzさんに移せば完治しますからww

      暴走会はそのために死んでも行きます(爆)

      削除
  4. 風邪の治し方は半身浴で強制的に体温を上げて体に進入した不届きものを死滅させる。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます!

      なんか山伏の荒行みたいですね。でも体温上げてウィルスを死滅させる理にはなりますね!

      僕はおとなしく寝ますけどw

      削除

コメントを投稿