[岐阜県輪之内町]たいしょう池と本戸輪中堤のあじさいを見てきた

雨がすごいですね・・

大変なことになっている地域もあるみたいで、洗濯物が乾かない!なんて悠長なこと言ってる場合ではないですが・・

今の時期に見られるものは見ておきたい!

それはアジサイ。インターネットで調べていい感じの場所を見つけましたので・・


例によって妻を誘って行ってまいりました!

駐車場はありますが6台分ぐらいしかない

実はここは田んぼアートでも有名なんですが・・

それらしいものは無いですねえ?

それはそうと駐車場のすぐ近くにいい感じの小さな池が・・

さっそく興味を持つ妻w

そして歩いてすぐのところに、

たいしょう池がありました

池自体はとても小さく、特にすごいと思えるものではありませんが、こちらを読んでいただくとちょっと思いが変わるかも。

妻は一生懸命撮ってましたがw

ではさっそく堤に登って目的のアジサイを鑑賞しましょうか。

入口には赤い花がお出迎え
(もう終わりかけでしたが)

さて、アジサイはどうでしょうか?

あれ?
あれれ?

この日は7月4日、すでに終わっていたようですw (まあ、そんなに期待せずに訪れたんですけどね)

かろうじて残っている花もありました
ピンクのアジサイも

まあ、訪れたのが遅かったのでこれは仕方がないところですが、ここ本戸輪中堤は桜も有名のようで・・

立派な桜の木がたくさん!

これは桜の時期はすごいでしょうねえ(^^)

妻も気に入って撮影w
いい感じですねえ

で、たいしょう池・本戸輪中堤といえば田んぼアートも有名(らしいのだが僕は最近知りましたw)

田んぼアートがある(と思われる)場所に目をやると・・

アートがありませんねえ・・

もしかするとコロナウィルスの関係で人が集まるような事をやめてしまったかもしれませんね。

そういえばアジサイの木も切られていたものがたくさんありました。

その後はさみしいあじさいロードを通って
水路?の装置を見て
かわいいトイレも見てw

帰りました。

・・でもこれであじさい見納めとはちょっと悲しい・・

翌日にいいところに行っちゃうのですw

つづく♥



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

コメント