岐阜県海津市 木曽三川公園センターで冬のイルミネーションを見てきた話

これは去年(2019年)の11月末日の話です。

この記事木曽三川公園センターのひまわりを見に行った話をしたとき。

今年は新型コロナウィルスの影響で冬のイルミネーションが中止になるかも?ということでイルミネーションを見に行ったとときの記事を書くという話で締めくくったわけですが・・

今回書いちゃいますよw

あれはイルミネーションを妻に見せたくてどこかないか探していたら・・

木曽三川公園センターのイルミネーションがけっこういいらしいという情報を得て、妻を誘って行ってきたのです。

無料だし、市がやっている(国営公園だから国かも?)ということで正直あんまり期待してなかったのですが・・

木曽三川公園センター イルミネーション
入口の壁から輝いていますw

この日はクリスマスでもない普通の土曜日でしたが、けっこうな人手です。夜19時前に到着したのですが、駐車場はほぼ満車でした(・.・;)

南ゾーンから北ゾーンへの連絡通路は・・

南ゾーンから北ゾーンへの連絡通路
怪しい美しい照明でうっとり♥
ベビーカステラ
妻はベビーカステラ食べながらうっとりw

木曽三川公園センターの三川池の方に向かいますと、

ワイングラス イルミネーション
ワイン(カクテル?)グラスのピラミッドが眩しい!
(妻は真っ黒だがw)

さらに池の中には・・

木曽三川 イルミネーション
花を模ったイルミネーション!

地面に目をやると・・

キレイに輝いています♪

確かに人は多かったですが、激混みでもなく気持ちよくイルミネーションを鑑賞&撮影できました。

そして中央付近にある時計台も当然イルミネーション!

時計台 イルミネーション
とてもキレイでした

そしてこの木曽三川公園センターイルミネーションのメインというのか?大花壇のデコレーションがすごかった!

2019 イルミネーション
妻も大満足w

写真ではいまいちワイド感とスゴイ感?が伝わらないと思いますが、無料のイルミネーションとは思えないほど良かったですヨ。

けっこう感動モノですよ
イルミネーション ドーム
こんなオシャレなドームも!

いやあ〜木曽三川公園センターのイルミネーション。前述したとおり今年は中止かもしれません。

もしやってくれれば絶対行きたいと思うオススメのイルミネーションスポットでした。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

コメント