木曽三川公園 フラワーパーク江南で初秋の花とハロウィンを楽しんできた

昼間は10月としては異常なぐらい暑い日が続いていますが、もうあちこちでコスモスを見かけるぐらい秋を感じるのでございますw

ちなみに9月末日に138タワーパークにコスモスを見に行ったのですが、やっぱり咲いてませんでしたw

コスモスじゃなくてもいいからなんか花が見たい・・しかも無料でw

そこで花園に力を入れているフラワーパーク江南に妻と一緒に行ってみることにしました。


フラワーパーク江南は妻と一緒になる前に住んでいたアパートから会社にジテツウしてた頃、堤防沿いのサイクリングロードを通ってその脇を毎日のように通っていました。

でもちょっと隅のほうで写真を数枚撮ったぐらいで、きちんと中を見学するのはこれが初めてなんですよね('ω')ノ

フラワーパーク江南 駐車場
日曜のせいか駐車場は混んでいました
フラワーパーク 混
予想よりかなり人がいます

正直田舎の公園なので大したことないだろうと思って訪れましたが(失礼)、この時点で想像以上の公園だなという感じ。

どうもハロウィン関連のイベントをやってるみたいです。それで人が多いのかな?

ハロウィン 看板
ハロウィン看板でテンションUPの妻w

上の写真でもすでに見えていますが、

クリスタルフラワー
目玉の建物、クリスタルフラワー

中にはレストスペース・セミナー・ワークショップ室等があるみたいですが・・

ハロウィン ドラキュラ
ドラキュラが待ち構えて・・

ちょっと怖いのでw いやいや今回はこの建物が目的じゃないのでとりあえずここはスルー。

ん?

噴水 ミスト
中央の噴水池から煙が!?
花 噴水 ミスト
ミストで演出していたようです

僕も妻もしばらく見とれていましたが、先に進みましょうw

ハロウィン仕様 アーチ
ハロウィン仕様のフラワーアーチがお出迎え
(妻もにっこりw)
フラワーアレンジメント
こんな素敵なフラワーアレンジメントの木も!
(名前忘れたw)

ハロウィン祭りなので、いろいろなオリジナルオブジェがありましたよ!

ハロウィン かぼちゃ
かぼちゃのオブジェと楽しそうな妻w

ちなみに・・

江南 コスモス
コスモスはまだまだでした

ここで堤防道路にちょっと上がってみました。

江南 堤防道路
懐かしい・・ここを通ってジテツウしてたなあ・・
江南 藤
すぐそばには藤も
(花の時期はキレイでしょう)
フラワーパーク 雰囲気
こうやって見るといい公園ですね(^^)

妻も同じ気持ちだろうか・・なんて思っていたら、

黄色い花を一生懸命撮ってましたw

さて、上記でも書いた公園オリジナルのハロウィンのオブジェですが・・

牧場の花馬車
牧場の花馬車

おっと、ちょっと長くなりそうなので次回に引っ張りますw


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ロードバイクでふらふら - にほんブログ村

コメント