岐阜県大野・神戸町 バラ園で季節外れの薔薇(ばら)を見てプチ感動w

最近やたら寒くて鼻水じゅるじゅるな感じで、呼吸が苦しいw

さて、そんな寒くなる前のまだ昼間は暑いね!なんて言って彼岸花を見に岐阜へ立ち寄った日に妻が・・

妻「このあたりバラ園があったね〜見てみたいな(*^_^*)」
僕「バラって5月しか咲いてないんじゃないの?」
妻「そうだけど、今も少しは咲いてるよ・ω・」

はぁ〜そうですか・・

妻の命令希望には逆らえませんw

まあ近くまで来ているし、行ってみますか。

というわけで、


岐阜県は大野町にあります「バラ公園」に行ってまいりました。

広めの駐車場があります

さっそく入口に向かいましたが・・

大野ばら 入口
もう寂れ感が漂ってるぞw
大野町バラ公園
満開ならばすごそうですね!

薔薇 季節
もちろん、バラの時期ではないと分かって訪れているので、過度な期待はしていません。そこそこ花があればいいなと思って中に入ってみました。

想像よりは花が咲いていますね
さっそく妻はお気に入りを撮影開始w

まばらではありますが、咲いている花(品種)はわりとしっかり咲いているようです。
9月 バラ 咲

これなんかきれいですね(主観)
オレンジ バラ 薔薇
これもオレンジで珍しい?
バラ 薔薇 トンネル
満開ならきれいだろうバラのトンネル
(に見惚れる妻w)

スマホ撮影
撮影が止まらない妻w
さて、綿密に調査した結果(Googleでw)割と近くにもう少しよさそうなバラ園があるみたいなので行ってきました。


その名も「ばら公園いこいの広場」。

岐阜県の神戸町というところにあります。

ばら公園いこいの広場 駐車場
駐車場は40台分ぐらいですね

ごうどローズスタジアム(野球場)も隣接しており、それと合わせるとかなり広い敷地です。僕たちが訪問した時は子供たちの野球試合が行われていてにぎやかでした(スタジアムは)。

ではさっそくばら園に入ってみましょう。

開放的でいい感じ
ばら園 トンネル

ここは9,000㎡の敷地に約300品種・3,300株が植えられているそう。詳しくは公式WEBサイトを見ていただきたいですが、満開ならすごいでしょうね!

くどいですが、もちろんこの時はバラの時期ではないのでさみしさはありますが・・

パープル バラ 薔薇
パープルのきれいなバラ
グラデーション
グラデーションが美しい
ピンク 白 バラ
これもきれいでかわいい
もちろん妻もパシャパシャ撮影w

ここの雰囲気としては同じ岐阜県の可児市にある「花フェスタ記念公園」のバラ園をぎゅっと圧縮した感じでしょうか?

もちろん規模は全然違いますがw

薄いオレンジ
薄いオレンジっぽいものも
赤いバラ
こういう色がバラっぽいね(主観)

いやあ~大野町バラ公園とバラ公園いこいの広場。

バラの満開時期だったらすごくきれいで楽しめるでしょうね。無料だしw
ぜひ来年のシーズンには訪れてみたいと思う場所でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

コメント