愛知県岡崎市 おかざきカレーパンを味わって東公園動物園で驚いた話・・の途中w

マツコの知らない世界でカレーパン特集をやってましてね(いきなり)。

カレー&カレーパンが大好きな僕と妻としては結構見入っていたわけですが、ほとんどが関東や関西のお店の紹介だったりして、関係ないなあ~と思い始めた時!

おかざきカレーパン
おかざきカレーパン

やや自宅からは遠いものの、同じ愛知県のお店!

これは食べたい!行ってみるしかない!

というわけで、

石窯パン工房 グランクレールに行ってまいりました。

石窯パン工房 グランクレール
石窯パン工房 グランクレール
石窯パン工房 店内
店内はよくあるパン屋さんですね

さっそくおかざきカレーパンを購入し、店の外にあるテーブルで、

おかざきカレーパン 味
食べてみました

たしかにマツコの知らない世界で言っていたとおり、生地はモチモチっとしておいしいし、八丁味噌を入れているせいか具のカレーもコクがあって美味しい。さらに細長い形状なので食べやすいのがいいですね。

ただ、値段が・・380円するんですよね(´・ω・`)

テレビで他に紹介されていたカレーパンが150~200円台だったことを考えると飛び抜けて高いです。そこまでの価値はあるかって言うと・・僕はナイと思いました。

さて、はるばる岡崎市にきたのはこのカレーパンだけが目的ではありません。

もう一つの目的地、


岡崎市東公園 動物園へ行ってきました(^^)

時間はもうお昼すぎだったこともあってか、駐車場はほぼ満車でした・・タイミングよく1台分空いたので、停められましたが・・

岡崎市東公園 看板
大きな公園の中にあるようです
東公園 池
立派な池と噴水があります
岡崎 公園 池
庭園のようになっていてすごいです
(妻の顔が邪魔で橋が見えないでしょうがw)
岡崎 庭園
菖蒲の季節はキレイでしょう

さて、庭園を楽しみながら奥に進みますと・・

ポニーが数頭いました
撮影に夢中になる妻w

ポニーがいるところを過ぎ、さらに奥に進むとなにやらたくさんの子どもたちがはしゃぐ声が聞こえてきました。

え?

岡崎 恐竜
恐竜!?

実物大なのか・・たぶん、いやきっとそうだろう。

実物大 恐竜
子供と比べても・・
妻と比べてもw

こんなのが昔はいたんだと思うと、感動しちゃいますね!

本当に出会ったら腰抜かしちゃうと思いますがw

さて、そうこうしているうちに・・

動物園入り口に到着

おっと、ちょっと長くなりそうなので・・次回に引っ張りますw


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ロードバイクでふらふら - にほんブログ村

コメント