愛知県一宮市 秋のコスモス満開!木曽三川公園138タワーパークで感動してきた!

もうすっかり秋ですねえ・・朝晩は冬かと思っちゃうほど寒いですがw

さて、この記事を公開した頃はもう終わっちゃってると思いますが・・

秋 花 コスモス

秋の花といえばコスモス。コスモスといえば公園?というわけで、

愛知県一宮市にある国営木曽三川公園の一つである138タワーパークでコスモス祭りがやっているということで、行ってまいりました!

だが、この公園はかなり人気で昼ちかくに行っていてはもう駐車場は満車!そういう僕たち夫婦も朝ちょっと用事を済ませてから行けばいいか~ちょっとなんて甘く見ていたもんだから、案の定・・

大野極楽寺公園 グラウンド
遠く離れた大野極楽寺公園に停めるはめに・・

といってもその大野極楽寺公園でさえ、ほぼ満車状態でしたが・・なんとか停めることができました。

大野極楽寺公園 紅葉
ここは銀杏が綺麗ですがまだまだでした

さて、ここから138タワーパークまでは結構歩かなければなりません。妻も早くコスモスが見たいはず!

急ごうと思って振り返って妻を見たら・・

ドングリ拾い
一生懸命どんぐり拾ってましたw

急いでいたのは僕だけだったようであるw

公園の風景を見ながらてくてく歩いていくと、

いい雰囲気のタワーパークに到着
樹冠回廊
樹冠回廊がありますね

すなおにこのまま歩いていくのもいいですが、せっかくなので樹冠回廊に行ってみましょう!

回廊とタワー
138タワーが見えてきました

回廊をしばらく進みますと・・

タワー 公園 花畑
花畑が見えてきました!
さっそく妻が記念撮影w

最初は黄色い花しか見えなかったので、コスモスとは違う花かと思ってましたが、これもコスモスのようですね。

回廊を降りて下に行ってみました。

コスモス ベンチ
ベンチに座って撮影する妻w
白 コスモス
白いコスモスもかわいいですね~
コスモス ブランコ
ブランコ風のベンチに乗ってご機嫌な妻w

決して広大なコスモス畑というわけではないですが、花が密集していることもあってとても見応えがあると感じました。

138 コスモス畑
細長いコスモス畑ですね

コスモス畑の様子をビデオ撮影しましたので(短いですが)、気になる方はどうぞ


( ゚д゚ )彡そうだ!妻も同じ景色を僕の側で見ていると思ったら・・

マイペースで他を撮影していましたw

さて、コスモス畑をあとにし、つどいの広場付近に行ってみたら・・

コキアや他の植物がキレイでした
ハロウィン かぼちゃ 138
ハロウィンらしくかぼちゃのオブジェも

一方妻は・・

コキア ハロウィン
かわいいコキアに囲まれてテンション⤴

いやあ~138タワーパークのコスモス。前述したとおり規模はむちゃくちゃすごいわけではないですが、ツボをおさえているというか見に来た人を楽しませる配置というか・・何が言いたいのか自分でもよくわかりませんがw

楽しめましたw

オススメです!


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ロードバイクでふらふら - にほんブログ村

コメント