愛知県半田市 新美南吉の里エリアの矢勝川の彼岸花で超感動!

前回のやすらぎの林・四季の木路でたくさんの彼岸花を見て感動してきたわけですが、人間浴が出るものでw

それを上回る彼岸花の名所はないか?と思い始め、調査開始!

そしてついに愛知県半田市にかなりの規模の彼岸花名所があるという情報を得た!(Googleからw)


矢勝川の彼岸花というらしい。なんと300万本ほどの彼岸花が咲いているらしい!近くに新美南吉記念館というのもあって、ごんぎつねの舞台としても有名なんですって。

さっそく妻を誘うも即OKw 半田市まで車を走らせます。

矢勝川の彼岸花 駐車場
幸いにも無料駐車場に停められました(^^)

今回たまたま停められたと思います。この後すぐにこの駐車場も満車になりましたし、他には有料の私営駐車場しかないみたいですので・・

さて、いい場所に停められた・・と安心する間もなく、

彼岸花 駐車場
さっそく彼岸花の群生が!
彼岸花 どーん
どーん!
妻も大興奮で撮影w

ただ、彼岸花がこれだけだったら別に珍しくない光景ですが、堤防を上がると・・

知多 半田 彼岸花
すごいですよ!これは・・
見頃 彼岸花
どこまでも続くような感じ
妻も撮影中w

これも恒例か?w ビデオ撮影もしましたのでお時間のある方はどうぞ。



有名な観光地になっているせいか、ビデオで見える通りけっこう人が来ていました。当たり前といえば当たり前ですが、みんなスマホや一眼レフで撮影に夢中です。

曼珠沙華
もちろん僕らも撮影に夢中w

ところで1ヶ所にこうやって彼岸花が集中してるだけなら、他にもたくさんあって珍しいことではないかもしれませんが、ここ矢勝川の彼岸花がすごいところは・・

矢勝川の彼岸花 長さ
どこまで続くの?

っていうぐらい彼岸花がずっと先まで咲いています!

彼岸花 坂
坂いっぱいに彼岸花
(妻もいっぱい写り込んでるぞw)

彼岸花というと赤色というイメージが普通ですが・・

ベージュ 黃 彼岸花
このように白(淡いベージュ?)も
黄色 彼岸花
キレイな黄色もありました
もちろん妻は撮影に夢中w

この時は9月末でしたが、さすがに・・

矢勝川 コスモス
コスモスはまだでした

いやあ〜矢勝川の彼岸花。
全国でも指折りの彼岸花の名所ということで期待してはいたんですが・・

期待以上!

また行きたいと思う場所でした(^^)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

コメント