スキップしてメイン コンテンツに移動

春の花々とタイヤと小物

もうすっかり春の陽気。

桜も種類によっては満開になっており、おそらく来週中にはほとんどの種類が満開になるでしょう。通勤していても、なんか楽しいですね。ただ、来週はまた少し寒くなるみたいですが。

もちろん桜も美しいのですが、小さな花々も心を和ませてくれます。

黄色のカーテン
この花も全部咲くととても美しい

さて、そろそろローラー専用マシンとなってしまっているラレーCRMを出動させる機会が増えてくることが予想されますので、いろいろとイジることに・・

まずはテールライト(尾灯)。

キャットアイ サドル用ブラケット RM-1

今までは付属の取付具を使って、シートポストに取り付けていましたが、ブルベでCX COMPに使用して見た目もスッキリ・確実に取り付けできるのでラレーCRMにも取り付けてみました。

目立たせることが大事なテールライトを、ロードバイクで一番高い位置に取り付けできるのでいいですね。ただ、サドルバッグの種類によってはバッグが取り付けできなくなることもあるので、ご注意を。

次にタイヤ。

Vittoria Rubino

今までこのタイヤを使っていましたが、安いタイヤなのでグリップが甘いのか、下り坂で後輪がロックしやすい印象を持っていました。そして路面がすこしでも濡れているとヒヤヒヤします。

そこで、あるタイヤを注文。まだ届いていないので後日書きますが・・

多分ロードバイクにそのタイヤを?って言われるかも (^_^;)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. こんばんは
    それはひょっとしてシュワルベのあれでしょうか?w
    だとしたら、雨でも安心ですし、トレーニングにも最適ですね!
    さすが!w

    返信削除
    返信
    1. ドキッ。トップシークレットなのに分かってしまうのでしょうかw
      安くてパンクしないってのが魅力なんですよね~

      削除
  2. こんばんわ、あまりの寒さに60キロ走って終わらせたweykesです。
    ひろさんの所の景色と差ありすぎです、はははw
    今、雪降ってるし!?w

    パンク耐性はいいですね、今日もパンクしないかドキドキしながら走っていましたし。
    自分もタイヤ変えてみるかな。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!

      北海道はまだこちらの1月並の気温ですね。でも寒い中、60kmも走られたのはスゴイと思いますよ。お疲れ様でした。

      また記事にしますが、ロードバイクでパンクすると気分が萎えますね。ドキドキしながら走るのは良くないですからw

      削除

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。