妻籠宿で高札場・鯉岩を見て、大江戸温泉物語 下呂新館でバイキングを・・

前回からの続きです。

妻籠宿の建物を見ながらのんびり散策を続けます。

旅人宿 阪本屋
旅人宿 阪本屋

看板を見ると民宿っぽいですが、妻籠観光協会のWEBサイトを見ても名前が乗っていません。

コロナの影響か、廃業してしまった宿もあるみたいなのでここもそうかもしれませんね(違ったらすみません)。

さて、もう時間もお昼ごろ・・

妻籠宿 観光客
観光客も増えてきました


ぶらぶら歩いていたら、

妻籠宿 本陣
妻籠宿 本陣跡

ここもほぼ当時のまま残っているんですねえ・・。

妻籠宿 本陣 有料
ただ、有料です(´・ω・`)

大した金額ではないんですが、そこまでしてみたいとも思わなかったので本陣跡はスルーしました。

それにしても天気にも恵まれ、

最高の宿場町観光です(^^)
水車の前で気分良く撮影する妻w

おっと、宿場町といえば、

妻籠宿 高札
高札場

青空に映えますね〜

おっと、映えるといえば・・

妻籠宿 鯉岩
鯉岩を持ち上げる妻w

いや、ウソですw

妻籠宿 巨石
妻籠宿 鯉岩

写真ではそれほど大きく見えませんが、けっこうな巨石ですよ。昔は鯉の姿に見えたらしいですが、大地震の影響で頭の部分が落ちてしまったそうです。

ここから奥に進むと・・

妻籠宿 大吉
大吉の前でポーズする妻w

どうやらこのあたりで妻籠宿としては行き止まりのようです。

では来た道を戻って、

妻籠宿 栗
栗のソフトクリームをいただく

ふんわりした甘さで美味しゅうございましたw

さて、前回の馬籠宿と今回の妻籠宿でせんべいと栗のまんじゅう・ソフトクリームしか食べてないじゃないかと思うみなさん、

いや、だれもそんなことまで考えてないと思いますがw

実は今回は日帰りではなくお泊りw

そう、タイトルの通り大江戸温泉物語 下呂新館で夕食にバイキングを食べるから少なめに食べていたのです!

もうお腹が減っていますw

妻籠宿をあとにし、さっそく大江戸温泉物語に向かいます。

そして到着しました(早!)

下呂新館 駐車場
下呂新館 駐車場

ここは下呂の街が見下ろせる高台にありますので、ここまでけっこう登ってきました。

下呂新館 敷地
なかなか立派な
下呂新館 建物
建物・施設ですね

今まで行った大江戸温泉物語の施設ではTAOYA志摩に次ぐ立派さですね〜

って大江戸温泉物語は5件しか行ってませんけどw

下呂新館 玄関
おなじみ?の記念撮影w

コロナ対策はしっかりしていました。体温測定・消毒・人と人との間隔をあけるなど。

浴衣選び
浴衣選びにワクワクの妻w

さて、今回はGoToキャンペーンでお安く宿泊できるのはもちろん、部屋も上層階を予約することができました。

下呂新館 上層階
清潔感ある洋室です
下呂 縄文橋
ベランダからの眺めはなかなか!

見えている橋は縄文橋です。

縄文橋 像
橋の銅像と妻とw
下呂新館 外観
橋上からホテルを眺める

もともとはホテルパストールというホテルだったらしいですが、大江戸温泉物語になったみたいですねえ。室内25mプールも完備されています。

さて、大江戸温泉物語といえばバイキングが楽しみ。

このために昼食を食べずせんべいとソフトクリームで我慢したんですからw



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

ロードバイクでふらふら - にほんブログ村

コメント