大江戸温泉物語 下呂新館でバイキングを堪能し、下呂温泉合掌村を訪問した話

前回からの続きです。

大江戸温泉物語 下呂新館に到着・チェックインし、縄文橋と下呂ふるさと歴史記念館でプチ観光したあと、お風呂に向かった僕ら。

下呂新館 浴場
いい感じの入口

お風呂は内風呂が2つ、露天風呂が1つで決して広いとは言えませんが掃除は行き届いていて良かったです(^^)

ただ、下呂温泉というともっと肌がヌルヌルするお湯だった気がしますが、そんな感じはしなかったですね・・。泉質が変わったのか下呂新館だけなのか分かりませんが・・

でもお風呂上がりは体がポカポカで、気持ちよかったですよ。

さて、いよいよバイキング!

下呂新館 バイキング
最初に取った分ですが

今回は飛騨牛のすき焼き鍋があって、料理の種類もけっこうあってどれも美味しかった。内容はすごく良かったです!

大江戸 すき焼き
肉は1枚でしたが、美味しい

でもカニは・・

カニ食べ放題
食べ放題はうれしいが

身があまりなくて水っぽかったのが残念・・値段を考えると仕方ないと思いますが・・

カニのおかわりはしませんでしたw

でも妻はお腹いっぱいで満足w

食事を終えて再びお風呂に入ってから、館内を散策してみました。

下呂新館 吹き抜け
吹き抜けがおしゃれですね
下呂新館 ロビー
ロビーは間隔空けて椅子が置かれています
部屋からの下呂の夜景

ライトアップというか照明が灯った下呂の街を歩こうかと思ってましたが、思ったより風も強くなり寒くなってきて風邪ひきそうだったのでやめました(´・ω・`)

館内といえば廊下ですが、

下呂新館 廊下
ちょっと暗めだがいい感じ

レストラン入口は明るめ

さて、翌日・・

朝食バイキング
朝食バイキングをいただいて

チェックアウトしてすぐに、

下呂温泉合掌村 駐車場
下呂温泉合掌村 駐車場へ

ここは岐阜県の白川郷などから建物を移築し、日本の原風景を再現したというミニテーマパークです。

合掌村 受付
入場料は800円ですが

ホテルなどで前売り券を買っておけば700円で待たずに入村できますよ。

合掌村 雰囲気
いきなりいい雰囲気です
合掌村 インスタ
妻はインスタに夢中w

まだ9時前のせいか、客も10人ほど。自由気ままに散策できるって感じがステキw

合掌村 青空
青空に茅葺き屋根が映えまくり!

それでは合掌村をじっくり散策していきましょう。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

ロードバイクでふらふら - にほんブログ村

コメント