バックパック・・復活w

先日、中部国際空港(セントレア)に行ってきましてね。

そこに2018年10月にオープンしたFLIGHT OF DREAMS(フライトオブドリームス)に行ってきましたよ。

なんでもボーイング787の初号機が展示してあり、シアトルの街をイメージした飲食店があるということで見てきました。

どどん!

こんな間近で飛行機を見ることなんてそうそうないので、ちょっと興奮しました。

ボーイング787のお腹も
タイヤも
エンジンも間近で
コックピットまで!

飛行機のコックピットを間近で見たことなんてないので、嬉しかったです!最近のコックピットはフライトシミュレーターみたいになっていて液晶モニターで計器とか見れるんですね。

ただ細かいスイッチとかはたくさんあってワケワカメですがw

さて、そんなこんなで?相棒のラレーCRNを変化させましてね。今まではリクセン&カウルの大きなシートポストバッグを付けていたんですが・・

けっこう重い

バックパックなどを背負って走ると背中が暑く汗をかいちゃうのでシートポストバッグを付けていたんですが、このバッグを付けてるとバイクが重くなるんですよね(当たり前ですが)

自宅は2階なんですが、階段や玄関が狭く重いバイクをぶつけないよう取り回すのがけっこう大変。ましてや会社に自転車を置いてるのは3階なのでもっと大変w

今まで普通にやっていたのに・・

最近歳を感じますw

で、背中が暑くなるのはイヤですが以前から持っていた、

シマノ R-12
(現在は新モデルが出てます)

を背負ってジテツウを開始しました。

やはりバイクが軽くなったので(多分4~5kg)持ち運びが楽~

ロードバイクってこんなに軽かったのかw (クロモリですが)

やはり4~5kgの荷物を背中に背負うのもズシっときますが、走り出してしまえばそれほど気になりませんね。

気になる背中のムレもまだ今の時期の朝の時間帯なら大丈夫かな・・夕方の気温が上がったときは汗かきますけど・・

シマノのサイクリング用バックパックなので背中の通気性は考えられていて、

メッシュ構造・背中に全部密着しない

なんですが、暑い時期だとキツイだろうなw

でも仕方ない、よし、ジテツウはこれで行こう!

って、シートポストバッグを取り外したのでリアドライブレコーダーはどうするの?w

考えなきゃ・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント