気をつけていても事故は起こる・・かも

今日も元気にジテツウで。



最近暖かくなってきて温かいハイネックの長袖インナー、Tシャツ、ウィンドブレーカーでジテツウしてます。

また週末から朝晩は寒くなるみたいですけど(´・ω・`)

さて、自転車で町中を走ってるとヒヤッとした場面に出くわすことは、ジテツウしている方なら何度か経験があると思いますが・・

先日、間一髪で大事故になる経験をしました。

基本車道を走るようにしていますが、その場所は交通量が多く、複雑な形をした交差点なので歩道を経由して横断歩道を渡っているのですが・・



青信号になって少し待ってゆっくり渡り始めたにもかかわらず(つまり相手方信号はかなり前から赤)、SUVが目の前を突っ切っていきました。

動画の説明にもありますが、もう少し早く渡り始めていたら激突していたでしょう・・

怖いねw

赤信号でも突っ込んでくる車が時々いるので僕はいつも青信号になっても少し間をおいてから発進するようにしているのですが、これは完全に想定外でしたね・・

運転手は若いやつですれ違いざま「ごめんなさい」みたいなジェスチャーをしてましたがね~ひどい運転だ。

残念ながらロードバイクや他のスポーツバイク乗りでも信号を守らない人は少なからずいますが・・

もちろん僕も含めて気を引き締めて運転しないとね(^^)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント