リアドライブレコーダー設置!(ロードバイク)

前回の記事で期待とは違ったアクションカメラ APEMAN A79。



結局、今まで使っていたリコーのWG-M1のバッテリーを新しく買ってそれを使うことにしました。

何やってんだか(笑)

しかしせっかく買ったA79。このままお蔵入りするのはもったいないな・・と思い、どうしようか考えていたところ・・

そうだ!後ろにつけよう!

万一の事故の時、後ろの映像もあれば良い証拠になるし、普段でも面白い映像が撮れるかも!

僕はシートポストバッグ(リクセン&カウル コントアーマックススポーツ)を取り付けていて、後ろのポーチ上のポケットにクリップを引っ掛ける所があったので・・

A79に付属の三脚穴がついたケースを取り付け、同じく付属のクリップも付けて・・

完成!

すばらしい!車でさえ後ろにドライブレコーダーを付けてる人はまだ少数なのに、ロードバイクの後ろにカメラ付けてる人間は超レアだろう(笑)

では、さっそく映像を!



うーむ。予想通りブレブレだ!

手ぶれ補正が弱いカメラを振動でブンブン揺れるバッグに取り付けているのだから観るに堪えない映像になっている(笑)

改めて見てみると明るければこのカメラ、そこそこきれいに映るのね(´・ω・`)

そして期待の夜。



うーむ。暗い・・暗いぞ!

走ってると映像がブレるし暗いはでどんな車かもわからないが、後ろの映像ってのは新鮮ですね!

ドラレコとして使い物になってるかどうかは??ですが・・

後ろにカメラが見えると気にするんですかね?カメラ取り付けてから幅寄せしてくる車がなくなった気が・・(今のところですが)。

まあなんかめんどくさいことになった(した)けどしばらくこれでジテツウしようと思います(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント