パンクしました(´・ω・`)

会社帰り、いつもどおり国道を走っていたら・・

プシュー!

直後にリアタイヤがふにゃふにゃに・・

急いで歩道に進み、シャッターのある駐車場あたりに避難して、

パンク修理開始

今このバイクにはコンチネンタルのフォーシーズンというタイヤを履かせているのですが、このタイヤはなかなかにパンク性能に優れたタイヤなんですが・・

こんな釘が刺さっていた!

これではパンクしないというシュワルベのマラソンでもパンクじゃないか?

って、僕はマラソンでもパンクしたことありますがw

で、パンク修理開始したのはいいのですが、予備のチューブを取り出しホイールとタイヤの間にセットするため、携帯ポンプで少し空気をいれようとしたら・・

ポロッ・・

なんと携帯ポンプ(Avedio)の取っ手とともにシリンダーごと抜けてしまったのです!
(焦ったため写真は撮っていません・・)

壊れちゃったか!と冷や汗かきましたが・・

2つのネジがある

どうやら本体とシリンダーは写真のネジで固定されていたらしく、ここを締め直せば無事空気をいれることができました(^^ゞ

ずーと使ってなかったポンプだったので点検することすらしてませんでした・・

そういえば僕はCO2ボンベも2つ持ち歩いていますが・・まだ使えるのかな?(笑)

点検しなくちゃw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. 最初の画像・・・

    目の錯覚なのか?
    それとも疲れているのか?

    ラレーが浮いているように見えますw

    返信削除
    返信
    1. 錯覚でもお疲れでもないですよ。浮いているのですw
      清く正しい心をお持ちなのですねw

      削除

コメントを投稿