アクションカメラ APEMAN A79 のレビュー(ロードバイク取付)

さて、前回取り付けたアクションカメラ APEMAN A79。



さっそく、ジテツウにて撮ってみた映像をご紹介。



まずは夕暮れ時に国道を走った時の映像なんですが・・ブレますね~

付属の防水ケースとマウントを使ってしっかり固定してるんですが、カメラの手ぶれ補正が弱いのか?防水ケースの中でカメラが暴れてるのか?w

映像酔いするレベルですねw

しかも肉眼ではもっと明るいんですよ。映像では真っ暗な影にしか見えない木々も肉眼では葉っぱが見えるんですが・・

映像は1080P/60fpsで撮っているんですが、とてもそうは思えない荒い映像ですね。

以前使っていたリコーのWG-M1はというと・・



時間帯も明るさも違うので単純比較はできませんが、映像の鮮明度が違いますね!

もうこの時点で中華製カメラにがっかりしているのですがw もうひとつ。



市街地の街灯があまりない裏道。暗いですが、肉眼では道はもちろん住宅や物も判別できるほどの明るさはあるんですが・・

ほぼ暗闇ですね(´・ω・`)

車のヘッドライトぐらいの明るさがあればもう少しマシかも知れませんが、これではロードバイクに取り付けてのドライブレコーダーとしては厳しい・・特に映像のブレが気になってしょうがない。

これは・・

安物買いの銭失いかw

でもせっかく買ったから、使いみちを探そう(´・ω・`)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント