またまたお久し!ジテツウ開始とパンツの前振りw

お久しぶりですw

前回の更新(2018年10月)からネタがなくて更新できないでいましたよ(汗)

11月まではジテツウしてたんですが、12月になってから公共交通機関や車で通勤する日が続いて乗っていませんでした・・。

その間にもプライベートでは、

イルミネーション見に行ったり
ひこにゃん(彦根城)見に行ったり
郡上八幡城を見に行ったり
知多まで菜の花を見に行ったり
しゃぶしゃぶ食べ放題でブタになったりw

まあ、すっかり自転車とは関係ない遊びや飲食をしてお腹周りがヤバイことにw

結婚して休日はなかなか乗れなくなったので(妻は走りに行っていいよとは言ってくれてますが)、せめてジテツウだけはしないと・・

本当に自転車に乗れなくなりそうw (感覚的な意味で)

で、

ジテツウ再開しました
(写真は街灯の光が入っちゃっただけ)

2ヶ月以上乗ってなかったので下手したら立ちごけするかも(汗)・・なんて思いながらこわごわ自宅を出ましたが、けっこう体が覚えてるもんですな!

クリートはめて漕ぎ出す時も、停車する時も自然に足が動いてけっこうスムースに走ることができました(^^)

ただヒィヒィ度は確実に上がってましたが(笑)

で、

冬のジテツウですので体が暖まるまでは当然寒い。今までは膝までのハーフパンツ(ランニング用?)とレッグウォーマーで走っていたのですが・・

もう3年も使っていたレッグウォーマーですので、ゴムの部分が劣化したのか走っているうちにズリズリと落ちてきちゃうように・・

もうだらしないし、冷える冷えるw

それに、パッド入りのパンツを履いて・・レッグウォーマーを履いて・・ハーフパンツを履いて・・というのは時間がかかるし、手間!

そこでジテツウ用のサイクリングパンツを購入してみたのです。

おっと続きは次回でw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント