2013年11月13日水曜日

そろそろ冬の服装を・・

急に寒くなりました・・

すいとぴあ江南タワー

こうなると自転車に乗るための冬服を買わないといけません。ってついこの間秋の服を・・って言っていた気がしますが、時の流れには逆らえません (^^ゞ そう言いながら、すでに注文していたのですが。

まずはグローブ。もうさすがに指切りでは厳しくなってきました。かと言って中綿の入ったものまでは必要ない。というわけで・・

裏起毛グローブ

たまたま近所のドラッグストアで見つけました。メーカー不明 590円。自転車という文字に惹かれて・・。薄手のすべり止め付きグローブですね。インナーとしても使えそうです。気温5度ぐらいまでは大丈夫じゃないかと思います。

しかし今月も末になればもっと冷え込むことが予想されますし、30日には関市の板取川サイクルイベントにも参加します。ので、より厚いグローブも買っておきました。

saitoimport 冬用グローブ

サイトウインポート 冬用サイクルグローブです。1,980円。これはきちんとした自転車用ですね。ほどほどの厚みでシフト操作などにも影響はなさそう。中綿入り。0度ぐらいまでは大丈夫そうです。

次はコンプレッションシャツです。いわゆるインナーTですね。前回騙されて間違えて夏用を買ってしまったので、今度は冬用を。

おたふく BTパワーストレッチハイネックシャツ
裏起毛

裏起毛になっていました ^ ^ 生地も夏物より当然厚め。お値段は840円。結構ぽかぽかして温かい。それでピッチピチ(笑)。これと長袖ジャージ+ウィンドブレーカーで冬は大丈夫そうです。

最後にフェイスマスク。

防寒発熱防風フェイスウォーマー

だそうです。モデルの外人がイカス。
自分ではこうはなりません。不審者確実 (´・ω・`) お値段は1,145円。

正面

正面はフリース+ナイロン?素材になっており、風を通しにくいが呼吸はしやすいそう。あとは全面フリースになっており、温かい。着用してみましたが、呼吸は少し苦しいぞ!?まあ、マスクでも苦しくなるんですから、仕方がないでしょう。

でも、これがあると無いでは全然違いますね。普段着でもみんな寒い時はマフラーをしますが、首を温める(冷やさないようにする)というのは大事なんですね~

おっと、ジャージの紹介もしなくては・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

6 件のコメント:

  1. 急に寒くなりましたねぇ
    ウェア類は季節物をそろえるまで結構お金がかかりますね(苦笑)
    にしてもジテツウ頑張ってらっしゃいますね!
    コツコツやってると速くなりますよ~!頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!

      自転車用の物は高いですからね!HCやDSでコツコツそろえますよ (^^ゞ ジテツウはコソコソやってますが、フォームとかが我流なので速くなるのかしらw なれるといいけど。

      削除
  2. ひろ@bikeさん こんにちは〜♪

    急に真冬並みの寒さになりましたねっ(T_T)
    私も少しずつ、インナーや手袋を揃えてる途中です。
    真冬にマスクはやっぱり必要ですよねっ。
    私も、冬にマスクを着用しているのですが、ひろ@bikeさんがおっしゃる通り、かなり怪しさ満点です。
    バイクをもっていなければ、超不審者です(笑)
    でも、結構寒くても、耳や顔はぽかぽかですっ。

    30日の板取川のイベントは、寒くなりそうですもんねっ。
    早速、マスクが重宝するかも・・ですねっ。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!

      マスクで怪しさ満点になるのは仕方がないですね(>_<) サングラスをしなければ多少マシでしょうが、そんな訳にはいかないし。

      みっちゃまさんは女性だから、柄物やカラフルなマスクがいいかも?こんなのとか・・
      http://item.rakuten.co.jp/oc-style/227070001/

      安物っぽいけど・・可愛さ満点!怪しさは半減するでしょう(^^ゞ

      削除
  3. この前長袖のコンプレッションインナーを買いましたが、なんだかやけにヒンヤリするんですよね。夏用だったのかも。
    ロード乗るときはシューズカバーも必要になりそうですね〜。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!

      え?Libさんも夏物を?(笑) でも夏物のほうが汗が早く乾くんですよね。裏起毛のものは汗がなかなか乾かないのでせっかく買ったけど、今は夏物着てます(>_<)

      もっと寒くなれば、出番があるんでしょうけど。

      僕の足は寒さに強いかもしれません。僕のシューズはメッシュ仕様なんですが、去年の冬は厚手の靴下だけで過ごしました。でもカバーも欲しいな!

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。