2013年11月16日土曜日

3回目の二之瀬峠、どうなるの?

前日に岐阜県の二之瀬峠を走ると決めておいて、金曜の夜に会社の同僚と飲み会・・。朝起きたら7時半過ぎ (;・∀・) Libさんと会えればいいなと思っていたが、起床時点で無理!

仕方なく、のんびり朝食を食べて9時前に家を出る。

木曽川堤防道路

木曽川沿いにある堤防上の道をひたすら南下。今日は風もほとんど無く、走りやすい日でした。そうそう、先日買った冬用コンプレッションシャツですが、暖かくてよかったですよ。今日はこれの上に長袖ジャージ、半レーパン、レッグウォーマーで十分でした。

東海大橋

東海大橋をわたって・・

東海大橋より木曽川

木曽川も下流に近いから大きいですね。水が流れているように見えない。そんなこんなで・・

二之瀬スタート地点

さあ、ここからは前回のタイム(28分8秒)よりも短縮すべく、気合いれますよ!



・・・気合入れ過ぎたか? ハァハァ (@@) トンネル手前で早くもペースダウン。写真撮る余裕もなし・・。どうしちゃった?

速度は10kmぐらいにダウン・・。ランニングしている人に並走される始末・・。

これではイカン!必殺の27Tにチェンジ!

なんとか足を回してガンバル。タイムは・・

二之瀬3回目タイム

なんとか前回のタイムは短縮できた・・。でも無茶苦茶キツかった~。スタート地点から飛ばし過ぎたのが原因か(自分比)?今日はとにかくしんどかった・・疲れた・・。

あ、前夜の深酒の影響かな・・?きっと (・∀・)ソレダ!!


P.S二之瀬の紅葉は始まったばかりという感じようでしたよ。

頂上付近の景色



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

4 件のコメント:

  1. 時間がずれましたね。私も実は30分くらい遅れました(笑)
    それにしても着実にタイム縮めてますね〜。私は鈴鹿スカイラインで撃沈しました(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 鈴鹿スカイラインは二之瀬よりきつそうですね!レポ楽しみにしてます!

      着実・・ならいいんですが頭打ちの予感も(笑)

      削除
  2. どんどんタイムが縮まりますね。
    もう,ぼくなんかでは追いつかないタイムだ~。

    返信削除
    返信
    1. いえもう、必死になってこのタイムですからね。もう伸びしろはあまりないかも(^^ゞ

      rikiさんは、いろいろな坂を経験されていますから、きっと速いですよ!遅い遅い詐欺のような気がします(汗)

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。