[岐阜県海津市]アクアワールド水郷パークセンターの風車はどうだったか?

この記事、実は前回の続きなんですが・・

木曽三川公園センターのことを調べていたら地味ながらもいい感じの風車とかある、


アクアワールド水郷パークセンターが良さげだったので木曽三川公園センターへ行った後、寄ってみました(^^)

アクアワールド水郷パークセンター
駐車場は広いです(100台ぐらい)

さっそく中に入ってみよう!と思ったら川のようなものが視界に入ったのでそちらに行ってみます。

アクアワールド水郷パークセンター 水質
けっこう感じの良い橋があります

ただ、水がかなり緑色じゃないか・・?

妻も気になっているようです
緑の水
水の流れも悪いね

WEBサイトを見ると水はけっこうきれいなので(設立された当時は?)、管理が行き届いていないんですかねえ・・?

それとも藻が発生しやすい暑い夏ということでこの時期だけこうなっているのかな?

ま、とにかく中に入ってみましょう。

アクアワールド 入口
のどかな感じですねえ
(おっと妻が写り込んでしまったようだw)
閑散
駐車場もそうでしたが・・閑散としてますねえ
パークパートナー棟
パークパートナー棟が建ち並んでいます

自然に囲まれたいい雰囲気は感じますが、特になにもないので(笑)先に進みます

風車
お、風車が見えてきました
風車 額縁
記念撮影する妻w

ん?風車の前に池があるようです

アクアワールド水郷パークセンター オニバス
オニバスがあるようです

オニバスといえば草津市立水生植物公園みずの森で立派なオニバスを見てきたばかりですからねえ。

蓮にはうるさいですよw

木曽三川 オニバス
ん?なんか状態がひどいな・・

水も濁っていて素人目には健康そうな状態には見えないのですが・・

風車 状態
風車もパッと見はいいですが

塗装もかなり傷んでいるし、風車も動かないようにロープで固定されちゃってます。

雰囲気
雰囲気はいいんですけどねえ

いやあ~アクアワールド水郷パークセンター。そこそこの広さで自然も多く、無料だし基本的には気に入ったんですが・・

たまたま客が来る時期じゃないのか、新型コロナウィルスの関係なのか整備がほとんどされてない感じで残念な印象でしたね。

このまま廃れてしまわないことを願いますw



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

コメント