[岐阜県関市]21世紀の森公園、株杉の森で感動してきた

お盆休みの真っ最中ですが、いかがお過ごしでしょうか?

毎日暑くてさらにコロナ対策でマスクなど感染予防もしなきゃいけなくて出かけるのも億劫な感じですが・・

出かけないのも体力的にも精神的にも良くないと思われるのでw

古い町並みにも興味がある我が家ですが(僕だけとは言わないでw)、美しい自然の風景を見に行くのも我が家のブームなのですw(僕だけとは言わないでw)


そ・こ・で

岐阜県関市板取にある「21世紀の森公園」に巨大株杉がたくさん自生しているといううわさを聞き、例によって妻を誘って行ってきました~

21世紀の森公園 駐車場
広めの駐車場に停めさせてもらいます
蕪山 ハイキング 図
蕪山という山にある公園のようです


ここへ来るまでの道中も関市の有名なあじさいロードを通ってきたわけですが、山の方にあるせいか、けっこう花が残っているものが多かったですね。

当然妻は・・

板取 あじさい
さっそく撮影モードw
まだ撮ってる
まだ撮ってるw

さあさあ、早く行くよw

株杉 案内
案内看板に沿って進みます

といっても一本道ですが(笑)

21世紀の森公園 林道
いい感じの道になりました

この道を歩きはじめてすぐ!

株杉 挨拶
株杉が登場です!
株杉 大きさ
妻と比べても大きさがわかる・・かな?
(妻は平均的身長)
株杉 大きさ
変わった株杉もありますね


最初は株杉って公園の中にポツンと1つあるだけだと思ってましたが、

変わった 株杉
広大な森林の中に
関市 株杉
多くの株杉があるようです


自然豊かな森林に囲まれているだけあって、

21世紀の森公園 野鳥
野鳥もたくさんいるみたいです
(おっと妻が写ってしまったようだw)

野鳥の声は入っていないようですが、このあたりのビデオ撮影したものがありますので、気になる方はどうぞ。


ま、野鳥はともかく・・

この株杉林は本当に偉大な自然を感じるすばらしいところでした!下手くそではありますが、またまたビデオ撮影したので・・

調子に乗ってパノラマ写真も撮りましたよw


まあとにかくこの株杉林には行ってもらうのが一番いいのですが・・なかなか行けないって方のために写真を載せておきましょうw

これも素晴らしいですね

これも大きくて立派!


これも・・
おっとまた妻が写ってしまったようだw
これも・・
おっとまた妻がw

岐阜 株杉
これで迫力が伝わるかな?

ぐるっと回って最後に苔が美しい清流の場所がありましたので、またビデオ撮影w


いやあ~21世紀の森公園の株杉。興味ない人には大きい木だなあ~程度にしか思わないかもしれませんが、自然風景の偉大さに興味がある方ならきっと感動する素晴らしい場所だと思いますよ(^^)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

コメント