[岐阜県岐阜市]川原町の古い町並みを見てきた

まだまだ昼間は暑いですが、朝晩はちょっとだけ過ごしやすくなってきたような気がします。気がするだけですけどね(笑)

さて、毎度のことながら休日にはどこ行こうかな~なんて考えていたわけですが、当日までアイデアが浮かばずうーん、と考えていたら・・

ありましたよ、近くに・・

川原町の古い町並み

岐阜城金華山のすぐ近くにありながら全然知りませんでしたw ここなら車ですぐ行けそうな距離なので例のごとく妻を誘って行ってまいりました。

岐阜公園駐車場
岐阜公園第2駐車場

川原町の古い町並み(川原町界隈)の専用駐車場はないようなので、近い岐阜公園の第2駐車場に停めさせてもらいました。

1時間しか無料じゃないので・・さっさっと見て回りましょうw

駐車場から歩いて数分、

長良川鵜飼
長良川鵜飼の解説板がありました
乗り場
すぐ近くに鵜飼船着き場が

今は新型コロナウィルスの影響か、鵜飼は中止しているのかな?

土産物
土産物屋さんでしょうか?
なかなか古そうな建物ですね~

しかし、人気がない・・

川原町界隈
お!いい雰囲気ですねえ
提灯
提灯もいい感じ

しかしあまりに人気がない。そしてお店もあるのかないのか・・営業しているところがない。

新型コロナウィルスの関係で営業自粛しているのかな?

それとも観光地としてさびれちゃっているのかな?

しかし・・あとから調べてわかったことですが、この川原町の古い町並みのお店は・・

11時からの営業でしたw

そりゃ9時過ぎに行ったら活気もないですわw

ガス燈
ガス燈かな?
赤ポスト
レトロ感感じるポスト

そんなこととは知らず、このときはもうさびれちゃった町並みなんだね~なんて思いつつさっさと町を後にしたのでしたw

いやあ~川原町の古い町並み。11時過ぎに行ったらまたぜんぜん違う印象だったのかもしれません。ただ、町並みの距離は短くすぐ見終わってしまうのも確か。

ま、よく調べてから観光地に行きましょうってことでw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

コメント