今年初乗りは実家まで・・とBR-6800の感想
今年初乗りは実家まで・・
ブヒブヒ太った体にはキツイw
ところでクリスマスに届いたブツ・・
でも塗装やアジャスターなど、105とは違う良い質感。少しだけ軽いですね。
ラレーCRMに取り付けて実走してみたら・・これがまあよく効きますし、引きも軽い!軽い・・という言い方よりも指先で効き加減をコントロールしやすいということですね。剛性感もバッチリ。
もちろんデュラエースはもっとすごいんでしょうが、ああいうのはレースでコンマ一秒を争うプロの人達が使う道具だと思ってますので、僕のような素人が手を出しちゃいかんような気がするのです。
実際、BR-6800で十二分な制動力を発揮してくれると思っております。
ラレーCRMで使っていたBR-5800は・・
ティアグラ(BR-4700)と比較すると差は歴然ですね。ガッチリ感が違います。
デュラエース>>>アルテグラ>105>>ティアグラ>SORAみたいな位置づけなんでしょうか?
まあ、とりあえずブレーキは大事ですからね。
これで今年のライドはもっと安心して楽しめそうですw
にほんブログ村
往復で30kmですがw |
ブヒブヒ太った体にはキツイw
ところでクリスマスに届いたブツ・・
アルテグラ(BR-6800)のブレーキアーチです |
見た目は色以外5800とさほど変わらない |
でも塗装やアジャスターなど、105とは違う良い質感。少しだけ軽いですね。
ラレーCRMに取り付けて実走してみたら・・これがまあよく効きますし、引きも軽い!軽い・・という言い方よりも指先で効き加減をコントロールしやすいということですね。剛性感もバッチリ。
もちろんデュラエースはもっとすごいんでしょうが、ああいうのはレースでコンマ一秒を争うプロの人達が使う道具だと思ってますので、僕のような素人が手を出しちゃいかんような気がするのです。
実際、BR-6800で十二分な制動力を発揮してくれると思っております。
ラレーCRMで使っていたBR-5800は・・
CRNに取り付けました |
ティアグラ(BR-4700)と比較すると差は歴然ですね。ガッチリ感が違います。
デュラエース>>>アルテグラ>105>>ティアグラ>SORAみたいな位置づけなんでしょうか?
まあ、とりあえずブレーキは大事ですからね。
これで今年のライドはもっと安心して楽しめそうですw
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿