2016年1月2日土曜日

今年初乗りは実家まで・・とBR-6800の感想

今年初乗りは実家まで・・

往復で30kmですがw

ブヒブヒ太った体にはキツイw

ところでクリスマスに届いたブツ・・

アルテグラ(BR-6800)のブレーキアーチです
見た目は色以外5800とさほど変わらない

でも塗装やアジャスターなど、105とは違う良い質感。少しだけ軽いですね。



ラレーCRMに取り付けて実走してみたら・・これがまあよく効きますし、引きも軽い!軽い・・という言い方よりも指先で効き加減をコントロールしやすいということですね。剛性感もバッチリ。

もちろんデュラエースはもっとすごいんでしょうが、ああいうのはレースでコンマ一秒を争うプロの人達が使う道具だと思ってますので、僕のような素人が手を出しちゃいかんような気がするのです。

実際、BR-6800で十二分な制動力を発揮してくれると思っております。

ラレーCRMで使っていたBR-5800は・・

CRNに取り付けました

ティアグラ(BR-4700)と比較すると差は歴然ですね。ガッチリ感が違います。

デュラエース>>>アルテグラ>105>>ティアグラ>SORAみたいな位置づけなんでしょうか?

まあ、とりあえずブレーキは大事ですからね。
これで今年のライドはもっと安心して楽しめそうですw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。