2014年8月30日土曜日

オルトリーブのバッグが破損!?

今日は久しぶりに低降水確率!

もちろん、ジテツウです
朝晩は涼しくなりましたね

さて、先月末に買ったオルトリーブのシートポストバッグM。



背中を蒸れから開放してくれ、完全防水とそれはそれは良いバッグで気に入っていたのですが・・

先日いつものようにバッグ上部のジャケットホルダーに着替えを挟み、ゴムひもをギュッと閉めようとしたら・・

ブチッ

え?

ゴムひもが切れちゃった~

∑(゚Д゚)ガーン

まだ買って1ヶ月ぐらいなのに・・どうしよう~結んでごまかすかな・・

と、ここでオルトリーブのバッグは保証があるということで販売元に問い合わせてみることに。

会社はPR International。サイクル・アウトドア関連の用品を扱う会社ですね。名古屋の会社だったのですね~。

修理または補修部品送ってもらえるか聞いてみました。

メールを送ったら半日程度で返事が来ましたよ。

「あ、それは自分で直せるから頑張ってみてw ダメなら送ってくれれば直してあげるよ!Good Luck!」

もちろん実際の文面は丁寧で解説写真付きでしたがw

ふむふむ、つまりゴムひもが切れたわけではなく、留め具から外れただけみたいですね。さっそく補修してみましょう。

留め具をぐっと広げてやります
留め具を下から押しだすと外れます
あとは溝にゴムひもを挟んで・・
元通りにはめれば・・
補修完了!

元通りになってε-(´∀`*)ホッ

でも、この構造だと強く引っ張るとまた外れそうですね。これからは留め具じゃなくて直接ヒモを持って締めるようにしよう。

やっぱり物は大事に扱わなきゃ (・ω<)テヘ



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 直ったからよかったけど、そんなこともあるんですね。
    ハッ!?まさか、そこに荷物仕込んでおいて私が後ろに付いたときに紐解放するための練習ではないですよね?

    返信削除
    返信
    1. オルトリーブは丈夫だと信じていたのでちょっとショックでした。まあ、いざとなったらホムセンで紐買って来ればいいのでしょうけどw

      心配しないでください。わざわざバッグ開放しなくても落とすものはたくさん持ってますw

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。