2014年8月18日月曜日

通勤での着替えの収納。・・と新ツールボトル

今日は久しぶりに実走(通勤)です・・

なにしろ盆休み中は雨ばかりで乗る気になれなかったのデス。代わりにローラーでいろいろなコースをバーチャルで走っていましたw

朝、いつもの通勤路にある変わった風景を見れました。

川にそって煙のように・・
そして道にも流れている

ちょっと感動。

さてバックパックに代わり、オルトリーブのシートポストバッグで通勤するようになったのですが、仕事中の着替えを収納するために・・

Mizuno シューズバッグ

を買いました。今までは大きなジップロックに入れていて見栄えも良くなかったので・・

一応防水になっているようです。

横置きが正しいのかな?

これで今までバックパックに詰め込んでいたものをすべて運べるようになりました。


あとは・・バイクを2台持っているのでツールボトルを買い足すことにしました。今CXCOMPで使っているバズーカのものでもいいかな?と思っていましたが・・

多くの方に人気のあれを買ってみようかな?と思い・・

Vittoriaの・・じゃなく
SALICE(サリス)ですw

ものは一緒でしょ?w

うんうん、品質も問題なさそう

これはラレーCRMで使うつもり。

おっと、あとは・・

Cropsのワイヤーロック

を買いました。

これはワイヤーが約1.8mも伸び、3桁ながらダイヤル式のロックです。今までは普通の直径8mmのワイヤー錠を使っていたのですが、これがかさばる。

対してこれはほんとコンパクトに収納できます。ツールボトル内に入りますね。まあ、ワイヤーが細いので心もとないですが、長時間の駐車じゃなければ・・いけそう。


さて・・これからの休日・・


雨ふらないでね(・へ・)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 昨日は結局納車ライドの時間だけたっぷり雨が降って、夕方から嫌みのように晴れてきましたね。今週末こそ晴れてほしいものです。しかし、今のところ曇りですね。

    自分はvittoriaのツールケース買いました。色違いって感じだね。
    あと、似たような三桁のワイヤーロックも持ってます。
    コンパクトでいいですね(^o^)

    返信削除
    返信
    1. 昨日は残念でしたね。でもあの時間から雨上がっても何も出来なかった・・。ロードバイクでは出来るだけ荷物は軽くコンパクトに持ち歩きたいですね〜。
      まあ、数百グラムの事なんですが(^_^;)

      削除
  2. お、ツールボトル買ったんですね(≧∇≦)

    防水性大丈夫かどうか、是非是非水をぶっかけてためしてください(笑)
    勢いMAXで!

    返信削除
    返信
    1. 防水性はどなたかのブログで実証されてますので、必要ないでしょう!
      でもまじめな話、雨降りそうな日はジップロックにでも包んでいこうかなw

      削除
  3. なかなか幻想的な風景ですねw

    この季節、背中がバックパックから開放されて、かなりラクになったのでは!?
    でも・・・
    そうして徐々にサドルバックはデカくなってゆくのです(爆)

    返信削除
    返信
    1. 背中がスースーするのがこんなに快適だとは!
      バイクはますます重量級になりましたけどw

      そうですね・・たしかにもっと大きいバッグが欲しく・・なりますw

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。