2014年8月3日日曜日

雨中の迫間山とシートポストバッグ購入

今日は美濃から郡上八幡まで走る予定だったのですが・・

朝から雨・・orz

が、一緒に走るうと言っていた友人から関市の方は雨が降っていないとのこと。

じゃあ、苧ヶ瀬池に集合してその周辺でも走りますかね?ということで・・


嫌いな坂を

登って・・いたのですが・・


雨が結構降ってきたので・・

路面が濡れた状態での山道は危険です。早々にお開きです・・orz


シートポストバッグを買った!

さて、今日は新しく買ったオルトリーブのシートポストバッグMを取り付けての走行でした。リアフェンダーの代わりになりますしねw

なぜ買ったかというと、通勤ではずっとバックパックを背負っていました。


こんなの

容量は15L。弁当箱とか着替えなどを入れて通勤しているのですが、

夏は暑い・蒸れる (´・ω・`)

なんとか背中をフリーにしたくて買ったわけです。


容量は4L

なので、15Lのバックパックに比べればかなり収納を工夫しないと物が入りきりません。普通は・・。しかし、


ネットが付いているので

着替え等は上部のネットに固定すれば、弁当やその他小物は内部に十分収納できそうです。


固定はベルトです


RIXEN & KAULのシートポストバッグのようにバッグを取付・取り外しするたびにシートポストを抜く必要もありませんので、便利ですね。

追記:RIXEN & KAULはアタッチメントまで外すにはシートポストを抜き差しする必要があるということです。


デザインもいいですし

これで明日より、背中のムレムレから開放されます ヽ(=´▽`=)ノ


あ?明日は雨だと?

がっかり(´・ω・`)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. 今日はお疲れ様でした。

    帰りの迫間山の下りは滑りそうで怖かったのでゆっくり下りました。
    昼から嫌みのように少し晴れて来ましたが、夕方ゲリラ豪雨並みの雨が
    降ってきましたよ。

    次回の郡上リベンジライドを楽しみにしてます(^o^)
    ロードで参加出来ればいいですが!

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした!

      自分も帰りの下りはブレーキかけながらゆっくり下りましたよ。落ち葉や砂が濡れていてスリップしやすいから、臆病なぐらいが丁度いいでしょうw

      郡上の方はぜひ行きたいね。早く納車されるといいね!

      削除
  2. その重そうなバッグ付けて10%の坂上ってるのはどこのドmさんでしょうか?w
    なんか本当に変態さんに見えてきましたよw
    でも、それ、いいバッグデスね!

    返信削除
    返信
    1. いやあ、ドMで変態のやんさんに言われると照れますねw
      変態な方に変態と言われるのは光栄であります!

      バッグは完全防水だし、いいと思いますよ。やんさんの場合、大きいバッグを3つぐらいつけるとハンデとして丁度いいと思いますw

      削除
  3. 結構デカく見えますが、違和感をあまり感じませんね〜(^o^)
    私の通勤車のリアキャリアはフェンダー代わりとして使われてます(笑)

    返信削除
    返信
    1. 同じような色だからか、デザインがいいのか、たしかに違和感感じませんね〜。
      せっかくリアキャリア付いているのだから、大きいサイドバッグでもつけて旅でもしてはいかがでしょうか?w

      削除
  4. リクセンでそんな仕様のがあるんだ。へ~!

    返信削除
    返信
    1. あ、誤解招く文でしたね。リクセンの「アタッチメント」も外そうとすると、シートポストを抜き差しする必要があるということですね。

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。